スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

山遊びしすぎ

200706232224572

ホイルのビート部分です。かなりワイヤブラシでコソギとってもまだまだ土が出てきてます(笑)

20070623222457

ニュータイヤ。ヨコハマのジオランダーM/Tです。
見た目はかなり凶悪。しかもサイズは255/85R16とかなりの大きさです。

20070623222455

う~ん。タイヤがでかい!!


お昼すぎからCliFFのランクルマンのタイヤ交換しました!

とりあえずホイルからタイヤを外してみると、またもやホイルが汚れてたのでワイヤーブラシでシコシコ掃除。
なかなか取れないな~と思ってたんですが。
よ~く見てみると、なんと砂利みたいな泥みたいなもんが、ビートワックスに練り込まれて固まってました。
今までずっと練り込まれたままになってたみたいです(笑)。
鮫以外なら普通にそのまま組み付けしちゃうでしょうから、泥はそのまま永遠にホイルの中に...
もちろん綺麗に掃除しましたよ。
この作業が一番きつかったです。


交換作業自体は楽勝なんですが、とにかくタイヤが重い。
バランス台にセットするのも一苦労でした。
さらに、以前に作業してた人がバランスウェイトを追加で貼り付けてたらしく、ホイルの内側は重りだらけでしたよ(笑)
今回は重りを全部外してからバランス計測して、バランス取りしました!
山遊びの影響か、かなりの重りを貼り付けないとダメでした~
左後ろのホイルは130gの重り指定がでるほど。
普通は10~30gぐらいなので、かなりの狂いです。
それでも、かなりしっかりと掃除してバランス取りしたし、プルプルはしない仕上がりになったかな。

こんど何かおごってもらおっと!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。