

訓練?

20070416072750

日曜日は地元消防団で、老人会に初期消火の手ほどきしてました。
火事になったら頑張ってもらいましょ~

コメントの投稿

非公開コメント

マジっすか・・?基本注水姿勢!!

老人会にこの放水は無理なんじゃァ・・・i-230
ホースもろとも吹っ飛びますぞ~

正解!

よ~知ってますね~
今回のは基本的に消火栓を使った初期消火を狙った講習なんです。
実際に消火栓の水を出したらマズいので、今回はポンプを使った放水をしてもらいました。
水圧は低めだったんですが、老人会の皆さんは独りで筒先を持つのは無理ってのをわかって貰えましたよ。

ちなみに鮫はポンプの所にいる機械員なので、筒先を持ったりホースを伸ばしたりした事は一度も無いっす。
でも、ポンプの事なら整備業者さん並みに詳しいっすよ~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
