スポンサーサイト


参った


スタンドでランドクルーザーのお客様に軽油を給油してました。
ランクルはどれも70Lは軽く入るのですが、今回は86.7L

ん?確かタンクは85だったような。嫌な予感は的中し、エンジンが掛からない。スタンドに来た瞬間にガス欠状態だったようです。

それからは延々とエア抜き作業。ホースをつないで吸い出したりしましたよ。
軽油は不味かった(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

質問

ガス欠になったら、燃料入れるだけじゃ駄目なの?
ワゴンRは入れただけで良かったけど、車によって違うのかな?

答え


燃料がガソリンの車は入れただけでOK。
燃料が軽油の車は燃料ホース内の空気を抜く作業が必要だよ。
自動でエア抜きしてくれる車もあります。

おぉー!

はじめて知った…(^^ゞ  一つお利口さんになれました(^-^)/

ガス欠・・たまにやっちゃいます。 赤ランプ点灯してからが勝負! ですけん。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
