スポンサーサイト


ジギング?

今朝は久しぶりに釣りに行ってきました。
とりあえず夜明け前にポイントに到着。
知り合いに教えてもらったポイントで、鮫は以前にエギングで来たことがあります。
今回は本気タックルと遊びタックルの二本立て。

まずは本気タックルでホッパーをポコポコ。
まったくの無反応です。
とりあえず飽きたので、激投ジグ85gに付け替えてキャスト~着底
3秒で底ですがな...

エギングの時は潮が効いててそんなに浅いとは思わなかったですが、ジグを遠投しても浅い。
こんなんで釣れるんかいなと思いつつ、気分転換に遊びタックルに変更。

とりあえず、堤防ジグ40gを投げてロングジャーク3発→ジャカジャカ巻きを繰り返します。
アタリもないまま数投して、こりゃ今日はダメかな??と思ってたら

ガツン!

ぐい~んと引きます。
そんなに強い引きではないので、ゴリゴリ巻きまくりで無事にゲット!!
最初はヤズさんでした。
とりあえず、血抜き処理しといてジグを投げてまたまた

ガツン!!

今回は投げてすぐのロングジャークにきました。
ネイリさんをゲット!!

こりゃいいぜと思って、大好きな裂波さんを投入!!
着水後のウエイト移動の為の強めのジャークをいれたら速攻で

ガツン!!!

いや~すごいぞ裂波。

20090826215242


そのままヤズさんを追加するものの、どうもアタリがなくなってしまいました。
それならと再び堤防ジグでロングキャスト!!

着水点あたりでヤズさんを2匹ゲットして、太陽さんに負けて撤退しました。
短時間でしたが、かなり楽しめました~




20090826215237


サイズはどれも35センチ前後。
はやく大きくならないかなぁ~

どうやら釣れるポイントが遠かったようで、ジグに軍配が上がったようです。

それと今回はジグに自作のアシストフックを使ってみました。
餌釣り用のヒラマサ16号ですが、ミスターモンゴさんも以前に言ってたように「ひねり」がいい感じっす。
6バイトの6ゲット!!
堤防に抜き上げてバタバタしても外れなかったですよ。



タックル
本気なほう
ロッド ソルティックST-962HH
リール レアニウム6000番
ライン バリバス3号
リーダー 100ポンドテスト
ルアー ドラドホッパー 激投ジグ85g

遊びなほう
ロッド ザルツ1002M
リール レアニウム4000番
ライン よつあみ2号
リーダー 30ポンドテスト
ルアー 堤防ジグ40g 裂波120
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
そんだけ釣れたら楽しそうっすね。(笑)
ヤズとネイリを1本ずつで良いから食べたいなぁ・・・。
夜アジングをして、明け方にジギングっていうコラボ計画をお願いします。(笑)

No title

>リャンチーさん

まいどです。
もうちょっとアジが良くなってきたら、その計画でやっつけましょう。
秋なら、エギング→ジギングもいい感じかもですよ。

お久しぶり

今日早朝、(久々に釣れた)釣りに行ってきました
(釣れない釣りばかりで・・・・・)
1匹でしたが、マゴチ 53cm 1040グラム 
もう少しで、いい季節が来ますな!!

>東予支部さん

めちゃ久しぶりっすね~
マゴチいいですな。
鮫はマゴチ・ヒラメのフラット系は釣った事ないっす~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
