スポンサーサイト


アジング→エギング→ジギング

20090513211242
20090513211239
 
昨夜は釣り友達とアジング出撃してきました!
一カ所目→豆アジ2つ
二カ所目→アタリ無し
三カ所目→豆アジ3つ
四カ所目→23センチまでの10匹

午前3時すぎからは雨風が強くなったので、車で仮眠しました。

そのまま朝一番の定期船で島へ。
二人でエギングですが、400ぐらいを1つのみ。
友達はアタリがあっただけでゲットできず。

午後になって、磯場へ移動してジギングへ。
島って事でエギングタックルのまま餌木をジグに替えて投げまくりです。
潮が飛んでて20gのメタルジグでもどんどん流されます。
反応がないので、鮫はいつもの裂波120に変更。
しばらくキャストしてると、ルアーが帰ってきたのを見てたら、後ろに魚影が!
見た感じシーバスかな?と思ったのでポーズを入れたら、ガツンとバイト!んで、速攻で下へ潜り込んでいこうとしてます。

見えてるだけでも、かなりの根があるので入られないようにやり取りしながら、魚をいなしていきました。
エギングタックルなので、魚が走るとドラグを鳴らしながら糸が出まくりです。
それでも、なんとか浮かせると「赤い!」



マダイさんでした~。


バイトしてきた時には正面からだったので全然判らなかったです。

潮に流されながらようやく寄せてきたら、口に掛かってたフロントフックは外れて、テールフックがエラあたりに掛かってるだけです。
ヤバいなぁ~と思いつつも、波に乗せて磯場へズリあげる事に成功しました!
4~50センチはある綺麗なマダイさんでした。


しかし、次の波がデカくて波にさらわれてオートリリースになっちゃいました。


終わってからルアーを見ると、フロントフックは折れて欠損してました。
恐るべしマダイさんですね!


雑誌などで、ヒラスズキ釣りをしてたらマダイが混じる時があるって載ってましたが、ほんとに釣れたのは初めてでした。
エギングタックルに裂波120。色々釣れますよ!

その後は帰りの船の時間まで頑張りましたが何も起きずでした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れさまッス(^O^)/

真鯛ほしかったッスね?
ヤツらの歯とアゴは強烈ッス(≧ω≦)

トリプルフックをぺちゃんこに?された事ありますよ?

>隊長さん

こんにちは。
綺麗なマダイさんだったのでゲットしたかったです。

ほんと、強烈な口ですね!
鮫もトリプルフックをペシャンコにしちゃうようなサイズをゲット目指して精進します!

調査お疲れ様でした。
やはりアジは厳しいようですね。
コラボの日は大潮なので、エリア選択に迷ってしまいます・・・。
しかし真鯛は惜しい事をしましたね。
裂波120が、ちょっとだけ欲しくなりました。(笑)

>リャンチーさん

こんにちは。
烈波120いいですよ~
ぜひともタックルケースに御一つどうぞ(笑)

コラボの場所はどうしますかね~
どっこも今ひとつな感じですね...

こんばんは!
真鯛おしかったですね~(ノ_-。)
てか今度狙いたいです~(≧ω≦)b
あ!メールありがとうッス!

>エギングOYAZIさん

こんにちは。
マダイさんは残念無念でした。
時間がたつ毎に悔しさ増量中っす!

狙って釣るのはOYAZIさんぐらいの腕がないとキツいっす~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
