スポンサーサイト


ムッチー祭り

20090407101029
20090407101025
 
昨夜は釣り友達が2人がアジングに行ってました。
鮫は家で嵐士と遊んでたんですが、友達達はデカいアジ狙いだったので、ゼンゴなどが釣れたら、頂戴ってお願いしてました。

嵐士が眠る頃に釣り場に貰いに行くと、「今夜はムッチー祭りやがね~(笑)」

このムツって魚は釣り人の多くが棄てちゃうんです。
見た目がちょっとグロテスクなんですが実はかなり美味しいんですよ!
普段はお刺身にして食べるんですが、今回はちょっと趣向をかえました。

もらったのはゼンゴ太りを8つとムッチーを10匹!


最近は干物に凝ってまして、今回のも全部干してみました~
ムツの開きは初めてです。
どんな感じに仕上がるか楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
