スポンサーサイト


やりあげてきました!

今日は久々に嫁さんの許可が出たので、釣り三昧してきました。

まずは午前3時に釣り友のフ〇タ氏と合流してアジングへ。
今回はアジキャロ0.8号を使用したリグでやってみました。
最初はゼンゴが入れ食い状態で楽しんでいたんですが、遠投してボトム付近を探ってみるとガツっときました。
残念ながら、フックアウトしてしまいましたが、でかいのがいるってので型狙いに変更!!
最大28センチと尺には届かなかったんですが、なかなかの釣果でした。
20090304193104



そのまま朝一便で島に移動して、地磯でジギングしてみましたが無反応...
防波堤を中心にタックル2本体勢でエギングしまくりですが、モンゴしかでません。
午後になり、一本をテキサスリグのホゴ(ガシラ)さん狙いに切り替えて24センチをゲット!!
外道にエソさん40センチゲット!!(これはポア)
モンゴさんは二人仲良く5杯づつで計10パイ。
モイカさんは釣り友フ〇タ氏が500gをゲット。
釣り友フ〇タ氏はアジングのタックルも持ち込んでて、メバルさんやカマスさんとも遊んだみたいです。

20090304193102




帰りの船の時間まで後1時間ってとこでドラマが待ってました。

エギングロッドで、テキサスリグでホゴ釣りをしてたんです。
ボトム着底後にフワっと誘う誘いを3回ほどした時でした。
コツコツってアタリにフッキング~
最初はドラグがチリチリと出てました。
でっかいエソでも釣れたのかと思って、とりあえず、ドラグを半回転ぐらい緩くしたんです。
そっから突然大脱走!!
リール壊れるんかと思うぐらい走りまくりで、ポンピングしようが何をしようが浮かないし寄ってきません。
四苦八苦しながら、15分ほどかけてようやく寄せる事に成功したものの、

「でかい!!でかすぎ!!」

今日はエギングメインだったので鮫はギャフしかもってません。
悩む間もないほど、魚は足元の防波堤の基礎の穴に入ろうとしてました。
そこで、初めてのギャフでのお魚さんランディング。
思ったよりも上手くできて無事に水揚げできました~
72センチのカンパチさんゲットです。

20090304193059


なにが驚きって、ホゴの外道にカンパチさんが釣れたって事ですね(笑)
タックルは完全エギング仕様でした。
ロッド  ライカル832EL
リール  セフィアBB2500SDH
ライン  剛戦X0.8号150m
リーダー トヨフロン2.5号
フック  オフセットフック4番
ワーム  エコギア パワーグラスミノー Sサイズ

いや~
めっちゃ幸運でした!!!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます!(^ー^)ノドモ
すごく楽しかったでしょうね~
カンパチうらやまし~w( ̄o ̄)w

すげ~なぁ

ああぁ・・・かんぱちのお刺身が食いたいぞよ!!

さすが釣りキチ鮫平!!

こんにちは☆
まいどで~す^^
むっちゃカンパチ羨ましいです♪
エギング仕様でガッツリ☆
最高ですね♪

お昼と晩にカンパチさんのお刺身いただきました。
計量したら、4キロちょうどでした。


>エギングOYAZIさん
久々に丸一日釣りしました。
ちょっと右腕が重たいです。

>大の字さん
お刺身はとっても美味しかったですよん。

>ミスターモンゴさん
ラッキーでしたよ~
タックルもがんばってくれました!!

今日は魚ネタですか・・・残念・・・(爆

でもエギングタックルでよくとれましたね~(凄

>エイジさん

ゲットできたのは奇跡ですね~

次は嵐士ネタですよ!
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
