

まあまあでした

嫁さん&嵐士が退院する前に最後の釣行に行ってきました~
今回は宇和島港から夕方の定期船で渡って、次の日の朝一の定期船で帰ってくる弾丸釣行です。

とりあえず、夕方の明るいうちに島に到着。
予定通り爆風です。
風裏になる防波堤に入ってシャクリはじめるものの、3.5寸ではラインが風に引っ張られてうまくできません。
DEEPタイプのアオラに変えて、薄暗くなったころにようやくヒット。
最初は700gモンゴ君でした。
活性が低い感じだったので、ダートで誘ってスラックジャークで乗せる感じでゲットしました。
今日はボトム攻略だな、と思って4寸を中心に使ってモイカを5杯ほどゲット。
ここで最大サイズの26センチ650gをゲットでした。

20081028112210


夜中からは風も収まってきたので、漁港をテクテクと移動しつつ3.5寸のダート系エギでポツポツと追加しました。
なんだかんだで19ハイゲット。
今回はお土産に頼まれてたのでリリースサイズ6杯も含んでます。
モンゴもいれて合計7キロの釣果。
平均としては500g切れるぐらいでしょうか。


20081028112208



最後は明るくなってから浅場を攻めてたら、ブルブルと当たりが!!
ホゴちゃんでした。
クーラーには袋に入れたイカさんが満タンだったのでリリースでした~
20081028112204
 

しばらくは子育てに忙しいので、釣りはお休みですね。

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは☆
まいどで~す^^
釣行お疲れ様ですi-237
7キロ釣果ですか♪
鮫さんやりますねi-236

おいおい

息子のとこに居なさい。

>ミスターモンゴさん
まいどです。
今回は島だったので、10キロはいきたかったです。
でも、アベレージサイズは結構大きかったので楽しかったですよ~


>ひろとさん
まいどです。
この釣行を最後に育児休暇に突入ですよ。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
