スポンサーサイト


サーベリング

20080928231126
 
夕方から知り合いの舟で太刀魚やってきました!

いつもは、ゼンゴを縛りつけるいわゆる「テンヤ」仕掛けのみなんですが、今回はメタルジグ80gでサーベリングもやってみました!
とりあえず夕マヅメに2つほどゲットしたんですが、薄暗くなって集魚灯を点けてからは...
しゃくってしゃくってをしてると、突然仕掛けの重みがなくなって???
太刀魚が喰い上げてるのか~と合わせると空振り???
ラインが水面下すぐで斬られてました。PEラインの船メーターポイントを使っていたのですが、1mごとの白いマーカーのとこでやられてます。
仕掛けは40mは沈んでました。そんなのが3回もあり、ラインがかなり短くなっちゃいました。
今朝、新しく巻いたばかりなのでショック大です。
当然ジグやらテンヤ仕掛けやらも無くなっていきました。
長めのワイヤーリーダーを使ってるので、普段はそんなに斬られる事も無いので、最後は仕掛けが足りなくなってしまいました。

結局それなりな釣果でした~
指3.5本がアベレージって感じですね。
帰りに知り合いに結構わけてもらいました。
なので、画像の太刀魚ちゃんはほとんど知り合いの人が釣ったのでした...
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

タチウオのタナと違うとこで白いマーカーを切られてたらそりゃフグだね。
マーカーのないPEかナイロンライン使うしか対処の方法は無いで。

師匠!

さすが師匠!
フグとは考えもしなかったです!

次回は白いマーカーが無いタイプのラインを使うようにしま~す!

はじめまして^^
ミスターモンゴですm(_)mペコリ
昨日は、コメントありがとうございます♪
タッチィ良いですね☆
またおじゃまさせていただきます^▽^)
これからもよろしくお願いします☆

いらっしゃいまし!!

>ミスターモンゴさん
こちらこそよろしくお願いしますね。
そちらのブログにも遊びにいきま~す。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
