スポンサーサイト


たこ焼き祭り

20080807184908
20080807184906

昨日のタコを使ってたこ焼きを作りました。
焼きたては美味いですが、クルクル回すテクニックがイマイチなので形は微妙です(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

ちょっとぉ~、おいしそうやないかぁ!!
紅しょうが、入ってるかい?

ちわ!!
復活おめでとうございます。
完治まで無理しちゃダメですよ。
鮫は鎖骨が繋がって1ヶ月たった時に、ポテッとこけてまた折れましたww

たこ焼きはめっちゃデカタコでうまかったです。
紅しょうがは全体の半分ぐらいには仕込みましたよ~

南予鮫さんの記事に触発されて我家の夕食はたこ焼きでした!

こちらは関西育ちなのでたこ焼きの作り方はお手のものです(笑

さすが

>エイジさん
たこ焼きは慣れてそうですね~
タコはちゃんと釣ってきたんですか?

焼き方にコツなどあれば教えてください!

うぅ・・・タコは買ったものです・・・(苦笑

たこ焼きを上手く焼くコツは固まる前から
頻繁にひっくり返していく事ですね!

小麦粉?がサラサラからドロドロに変わる頃から
クルクルし始めてると上手く均等に丸くなりますよ!

それと鉄板に油を沢山塗ると周りが固くなりがち
ですので注意してください!

って私なに本気で書いてるんでしょう?(爆

さすが!!

次回チャレンジするときは気をつけてやってみますね!

まずはタコを釣らねば!(笑)
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
