スポンサーサイト


270パイ目

20080623201522
20080623201519

今日は戸島に嫁に行ってる友達んちに、嫁ちゃんと行ってきました。
昼便で行って夕方便で帰るって強行軍でした。

もちろん鮫は釣竿とギャフを持参です(笑)
戸島に着いて、友達とちょっとお喋りしたら、早速釣り開始!
連休にきた時に釣れたポイントに行き、爆風の中ですが餌木をキャスト。
画像のデカい奴が2投目に左右への大きいダートの後のフォールにきました。
竿ごとラインをスーッと曳いて行く分かり易いアタリ!
ニヤリとしつつ渾身の鬼アワセです!
ロッドがぐわんと曲がってドラグがジィッと小気味良く鳴った後にジィ~~~と糸を引き出すジェット噴射。
しばらくやり取りした後に無事にギャフ入れできました。
31センチ1100gをゲット!
冬場と違ってイカが元気なので良くひきますね。

その後もパラパラと小さめを3つゲットして、そろそろ帰る準備しないとな~と思いつつシャクってると、またもやロッドがぐわん!
爆風でアタリが分からなかったので、根がかりかな?と思ったらグィグィ引きます。
ほとんど真下から引き上げてきたら、最初のやつよりデカい!
しかし、腕1本にかかってるだけで、最後の大暴れで痛恨のバラシ。
かんなりガックリでした。敗因はアタリが分からなかった為に、アワセが遅れたのと鬼アワセってほどは強くアワセれてなかったからかな~

3時間ほどの間にしては釣れたな~って感じでしたが、最後のバラシが悔しさ満点です。

来月も行く予定なので、次もがんばりま~す!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
