

八幡浜で目の毒な試乗会

日曜日は快晴な中で八幡浜へ。

到着して、まずは自分のブレインでコースイン。
先日フロントショックをリーバの120ミリストロークに換装したので、ある意味試乗車みたいな感じ(笑)
スイッチバックや、高速系のうねるようなコースも難なくこなして非常にいい感じでした!
気になってた登りのポジションもとりあえずは問題なし。
自分的には、かなり使えるフリーライド系バイクになって大満足。

そして、パラパラ人が集まってきたとこで、最初はこれ!



ジキルさん!前後150ミリストローク!
ウハウハいいながら、下りを楽しみ、
ダブルトラックまでの高速系のうねるとこもウハウハです。
登りも多少の重さは感じるものの問題なし。

そうこうしてたら、ひげおやじさん達も到着して、試乗車やらお互いのバイクをスワップしたりしました。

最後にこれに試乗。



エピック29!
良すぎ!の一言!

今回はハードテイルにも乗りましたが、鮫はダブサスのほうが好みですね。
かなり物欲は刺激されましたが、今のブレインでハンドル周りを今風に替えたら、充分な戦闘力なので頑張れそうです!

はしご

日曜日は、ひげおやじさん、副隊長さんとトレイル行ってきました。
待ち合わせへ向けてダムを越えて行くと道路脇の温度計がマイナス表示。やっぱり寒そう。
現地に着くと、タカ3を発見!
合流して4人で走りました。
一本目は長いアプローチをシコシコ登って下りへ突入。
馴れてるタカ3はガンガン下りますが、他三名はなかなかそんなペースでは無理~(笑)
途中の道が崩れて、ドコっと落ちてビヨンと上がるとこは、流れでは入れなかったですが、とりあえず乗車でクリア。
その後は落ち葉と、それに隠れてる石と木でブハブハいいながら下って一本目終了。
二本目は舗装路をちょっと登って国道の下をくぐってダブルトラックの登りへ。
ここは、重量級の鮫とひげおやじさんは、ジリジリ遅れます。
インナーローを使い倒して、横がけへ突入。
マサ土のダブルトラックで下りに入ると溝が掘れてますが、なかなか長い!
なんだかんだで、お昼時になって満腹感。

その後は解散して、ダムまでに降りるまでに市内移動を避ける為に小野カンを通過で久谷経由で久万スキーランドへ。
山越えの道では久々にグリグリとタイヤを消費しちゃいました(笑)



久万スキーランドは運良くゲレンデ横に駐車。
ゲレンデはゲートの外まで並んでましたが、リフトには右側のお一人様レーンでスイスイです。
ご一緒させてもらう人々に挨拶して相乗りしまくりで、ペースは空いてる時とあまり変わらずでした(笑)

フリーで入れるスラロームよりインターバルをとってあるポールがあったので、たまに入って遊ばせてもらいつつ、大回りしたり小回りしたりとたのしめました~
かなりの疲労感を感じつつ滑ってたら、なんと5時からゲレンデ整備で約1時間クローズってなってました。
リフトの時間券の時間も止まるので無駄にはならないですが、ちょうどいいかと思って終了としました!

一日中遊んだおかげで、ストレス発散できました~

ラングストロークのフロントフォークが欲しいっす~

走り初め



新年一発目はTG山にいって来ました。
メンバーは、鮫、ヒゲおやじさん、IREEENさん、隊長とルッピの方々。



久々の自転車なうえにMTBはさらに久々(笑)
上りでは全く歯がたちません。
まあそれでもシコシコと上ってまずはBコースから下ります。
何故か鮫は先頭で突入(笑)
ウハウハ言いながら下ってると、鉄骨が出てるとこで倒木でストップ。
結構な大きさの木でしたが、今日は人数が居るので、みんなで撤去しときました。
そこからは、また鮫が先頭で下りますが、スイッチバックのとこをスルーしてアッサリしたまで降りました。
後ろのほうは、スイッチバックへ突入してたようです!

またシコシコ上って次はAコース。
例の激上りでは、
ヒゲおやじさんが動画撮影してくれる中、なんとか上まで登れました!
鮫は見てないんですが、後ろのほうでは爆笑ハプニングがあったようです(笑)

下りはヒゲおやじさんがスイスイ行って、鮫は追いかけるほう。
しかし、大の苦手なスイッチバックの連発と激下りの直っすぐショートカットでは、はなからチャレンジしないとこも多々ありました。
どうも鮫はスイッチバックが苦手っす。

ここで店長が離脱。
みんなは逃げたな!って言ってました(笑)

またまたまたシコシコと上って、舗装のほうではなくダートでCコース上に到着。
通称ハチノスです。

ここで、また鮫が先頭で突入。
最初は、どんなコースだっけ?と思いながらでしたが、すぐにウヒャウヒャでした。
バンクにあてながら、段差をフロント脱重で抜けて、次々とくる岩やらなんやらをドコドコとクリアして、最後は腕がキツくなったけど、どりゃーっと降り切りました~
二番手のヒゲおやじさんにアドバンテージ20秒ってぐらいで大満足でした!

その後は、温泉リカバリーして、重量級のヒゲおやじさんと餃子の王将でおもむろに大盛り(笑)
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
