

整備

ポンコツキャラバンのエアクリーナー清掃をやりました!

前回やってから、2万キロ走ってたんですが、外したらこんな感じ



汚れがこびりついてます。

スポンジ部分をガソリンで洗浄します。

すっかり綺麗になりました。



社外品の、パスフィルターって商品なんですが、純正品に比べて約二倍の金額。
洗って再利用できるので、経済的です。

ついでに、オイル交換もやっつけて、キャラバンさんは絶好調!!

まだまだ、整備しないといかんとこもありますが、とりあえずは大丈夫って感じです(笑)

びあびあ祭り



愛南町で行われてた、びあびあ祭りにいってきました!

嵐士さんと二人だったので、買い物には苦労しましたよ。

開場前に到着したんですが、すでに駐車場は埋まり掛けでした。
カツオの一本物の売り場には長蛇の列が!!

嵐士さんは、無料の金魚すくいコーナーで大興奮!!


帰り道はクールに決めてました。



実は、すでに寝てたんですけどね(笑)


午後は嫁ちゃんのお見舞いをしてから、鮫の実家へ!



嵐士さんはピクニック気分です。

鮫は隙をみて、隣接してる農業用ため池で釣りなんぞをしました。



さらに連発!



暗くなるまで遊んでかえりましたよー

なかなか充実した休日でした。




ビアビア祭りでは、かつおのタタキをゲットしたんですが、ちょっとイマイチな味でした。

ひろとさん達が焼いたやつのほうが美味しいな。

今年も買いに行かなくっちゃ。

親子遠足



嫁ちゃんのお腹が、張ってしまって、まだ32週で早いので、点滴をダブルにして押さえ込んでます(笑)

次の子は、女の子!!
すでに名前も決まってますが、気が早いようで、早くも出てきたいみたいです。



土曜日は親子遠足でした。







宇和島城のお城山公園に出撃!
天気も良くて、嵐士さんは楽しく遊べたみたいです。

迎撃

ソールドアウトの面々が南予にグルメツアーにやってくるって情報をゲットしたので、目的地付近で合流してきました。
鮫は車ですけどね(笑)



みんなで仲良く、釜揚げちりめん丼の大盛りに生卵を追加です。
なかなかのボリュームで美味しくいただけました!!

鮫は嵐士さんとの予定があったので、出発までは見送れず食後即帰還でした。
長話ができず、ざんねん。
みなさん遠路はるばるお疲れ様でした。
次は、松野の梅そうめんチャンプルーを食べにきてください!!



嵐士さんには新しいアイテムで一緒に遊びましたよ!


こどもの日にゲットした、ラジコンパワーショベルです!
なかなか楽しいようで、ずっとやってました。

お出かけ



今日は嵐士さんと松山方面にお出かけしてきました。

まずは、いしいRさんちにタマネギの納品です。
なっちゃんが受け取りしてくれました。
ちなみに嵐士さんは爆睡中。

つぎはUCYへ。
ヘルメットをゲットです!!



かなりのお気に入りで、車に乗ってもかぶってました。


ガンバ亭でお昼を食べてからは、チギヤへ!

ひげおやじさんのiPhoneを奪って、アンパンマンを観まくりです。


さらに、部室で自転車にのせてもらったりしました!



ちゃんとブラケットを持ってましたよ(笑)


帰り道は事故とかもあって大渋滞でした。
これからは、ホッとウォークの特訓だ!!!

暑くなってきましたね

毎年の春の恒例行事になりつつあるキャラバンさんのクーラー整備をやっつけましたよ。



ベルトを交換。
今回は、ダイナモのベルトも同時交換です。



そして、ガスの充填。
完全に無くなるってほどじゃないんですが、それなりに出費ですね。
自分でやってるので、部品代だけですんでます。

そろそろ、エアコンコンプレッサーが完全に終了になるような気がするし、またお金がかかりそうです。



午後は嵐士さんと遊びに出かけました!



夕方前には電池切れ(笑)
パイプ椅子のベットで寝まくりでしたよ~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
