

氷上




所用で岩手県に行ってたので、空いた時間にやってきました。




ワカサギ釣り!!!








朝はマイナス10℃と比較的暖かい日だったようです(笑)

やる機会に恵まれて良かったですよー(笑)

春ですね

保育園には、お雛様が出現してました~




嵐士さんはあまり興味はないみたいです(笑)


鮫もそろそろ田植えの準備を開始です。




三菱農機のサービスマンが、畦塗り機の試乗機をもってきてくれました。

こうやってやるんすよ~と説明をうけて、ヌリヌリしてみますが、なかなか真っ直ぐには塗れなくて微妙な仕上がりでした~


夕方には実家に、嵐士さんの従姉妹の、こはくちゃんが登場~




嵐士さんと違って、大人しいです~
サングラスをすると、ますます嵐士さんに似ますね!

閻魔さま

地元の春祭りである、閻魔さまに行ってきました。




本堂の中は薄暗くて、壁いっぱいに閻魔さまの絵があります。




嵐士さんは、入った瞬間から、外を指差して出る出るアピールです(笑)

半泣きになりながら、なんとかお参りしてきました~



出店のフライドポテトは油ギッシュで、なかなかキツかったです。

BSデビュー

鮫んちでは、共同アンテナだったので、アナログBSは観れてたんですが、デジタルは見れなかったんです。

今回、義父ちゃんのリクエストでパラボラアンテナを設置してみました。




宅内にはエアコンの室外機からの引き込みを利用して、屋内は壁などに配線して、分配機で二台のテレビに繋ぎました!

ネットで下調べした時にネックになりそうだった、角度調整はあっさりとクリア出来て、電波強度95を獲得!

しかし、アンテナの設置場所が低すぎでした。

後日、さらに高い場所へ移動すべくアングルを購入してくるつもりです。

いしいR家を襲撃




今日は、昼前からいしいR家に嵐士さんと二人でお邪魔してました~

嵐士さんは終始大興奮で、かなり楽しかったようです。

いしいRさん、また行きま~す。
ありがとうございました~

アジとハマチ

昨夜はアジングしてきました~

アタリは少なかったんですが、35センチと37センチをゲットできました!

仮眠した後は、場所移動して朝マヅメから青物狙いして、ハマチさん75センチをゲット!

かずは釣れなかったですが、満足な釣行でした~




早速、晩ご飯で刺身でいただきました~
プリプリで旨いですよ~

タイヤ

友達のタイヤ交換を依頼されました~

用意してるタイヤを見て、ちょっとビックリ。




ケンダのタイヤでした~

クルマのも作ってるんですね~

ポロリん




嵐士さんは楽器が大好きなんですが、今回はちびっ子用のギターをゲットしました!

とりあえず、鳴らしてご満悦みたいです(笑)
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
