

いまさらながら


先日から冷えてきたので、床下の断熱材をダイキに買いに行ってきました!

暖房フェアーで色々とありましたが、せっかくなので子供ウケしそうなマットを購入~

10枚組を6セット購入してきましたが、まだ2セットぐらい追加する予定です!


嵐士さんが産まれて2年ちょい。
普通はもっと早くこんな部屋にするんでしょうけどね~(笑)

歯医者さん


今日は嵐士さんのキッズクラブの日です。

まだまだ、ブクブクしてペッと出せないので、普通に磨いて点検してもらっただけでした~

だいぶ慣れたようで、お口を開けて頑張ってましたよ~

イエロー


エミフルのベイビードールに行ってきました!

上下揃いで、マッキッキです!

嵐士さんなら着こなせるはずです(笑)

八幡浜


今日は快晴の中、嵐士さんと八幡浜へ出撃してきました!

ゆるいながらも、勝負には真剣なイベントで楽しかったですよ~

嵐士さんは、代わる代わるみなさんが子守りしてくれて大興奮でした!

また次の機会にも、みなさんよろしくお願いします~

お箸デビュー


嵐士さんがお箸に興味津々みたいなので、子供用の練習お箸を持たせてみました!

驚きの使いこなしで、ハンバーグを挟んで口に運んで食べました~

これで、パンくんに並んだな(笑)

歯医者さん


夕方に歯医者さんで詰め物をしてもらいました!

結構大きな感じに穴あきな歯になっちゃってましたよ。

画像は、鮫の歯を型どった石膏模型で、右端のとこに、詰め物がセットされてました~

春が楽しみ



鮫の畑では、ニンニクさんと玉葱さんが生長してます!

収穫は来年の春!
今年は病気でイマイチだったので、今回はうまく育つといいなぁ~

ハーフセンチュリー




今日は応援ってよりは冷やかしに行ってきました~

スタート前に、チョロチョロと撮影して、知り合いがスタートして行ったらバカ蔵さんとダベリング(笑)

追いかけて行くつもりが、かなり遅くなってしまいました。

そこで七折れから大谷池へショートカットしてR56へ出て犬寄峠に向かってたら、国道ばたに応援団がいたので寄ってみたら、イシイR私設応援団でした(笑)

これまたダベリングしながら通過する選手を応援してたら最後尾の方まで通過してしまいました!

すでに時間は12時前(笑)

そのまま帰りました~

参加したみなさんお疲れ様でした!

参観日




保育園の参観日に出撃してきました!

嵐士さんも遅めに登園させて、親子揃っての登園です。

色々と他の親ともお話できたし、嵐士さんは、はしゃいだり泣いたりとせわしい参観日でした(笑)

鮫は長時間の胡座で腰の具合が悪くなってしまいました~


パワーショットSX210ISも本格投入してみましたが、室内でも安定して撮影できました!

HDムービー撮影もしてみましたが、撮影してる時は普通に撮れてる気がしましたが、自宅に帰ってからテレビに繋いで再生したらちょっとイマイチですね。

鮫んちはHDDのハンディカムがあるんですが、デジカメHDのほうが画質はいいです。
しかし、ハンディカムのほうが手ブレ補正やら、逆光補正やら細かくいいですね。

ちょっとムービー撮影ってならデジカメHDでもいいと思いますが、 ガッツリ撮影するならハンディカムが圧倒的にいいと感じました~


来年の誕生日に嫁ちゃんにリクエストされそうで怖いっす~

誕生日プレゼント


今日はポッキーの日ですね。

そんな11月11日は嫁ちゃんの誕生日なんです。

今回は奮発してキャノンのパワーショットSX210ISをプレゼントしました!

まあ、鮫も使うので嫁ちゃん専用って訳ではないですが、嵐士さんの行事とかを激写していきますよ~

保育園児にもみくちゃにされました



地元の保育園に生産者として、お米の学習会に参戦してきました!

みんなで、お米を土鍋で炊いてオニギリにして食べるって感じです。

合間の時間にスライドを使って、食べ物のお勉強もやりましたよ。


さて、オニギリ作って食べる頃になると、子ども達の緊張も取れて、いつものように鮫はもみくちゃです(笑)
前回と違って、ちょっと、お町な場所の保育園だからか子ども達が激しいですね。

またお呼びがかかれば出撃するつもりで~す。

ハマチさん


イベントとかでバタバタしてた鮫です!

昨日は西海へ青物狙いに行ってきました~

72センチをゲットしましたが、2本はラインブレイクで取り逃がしたので悔しさいっぱいです。

近いうちにリベンジせねば!

サイクリング




日曜日は雨でしたが、サイクリングイベントに参加してきました!

今回は南予の宇和島で開催です。
鮫の地元って事で3年ぶりぐらいにロードに乗ってきました~(笑)

あいにくの雨でしたが、参加したみなさんは面白おかしく頑張ってましたよ!


そして、ウッキさんは賞状ゲットしてました~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
