

パワステポンプご臨終



先日、鮫号は盛大にパワステオイルを噴き出してパワステがご臨終しました(笑)

ポンプを降ろしてみると、プーリーのうしろのベアリングが派手に終わってました~

ポンプ本体はどうしようも無いのでリビルト品を探してきましたよ。

ついでにホース類もカチカチに硬化してたので交換です。

今回は部品代22000円也~

40万キロを目前にして、色々と壊れてきましたが、まだまだ行きますよ~

遠足


今日は保育園の遠足です!

嫁ちゃんは朝っぱらから頑張ってきゃらべを作ってましたよ。

嵐士さんは喜んでくれるかなぁ~

爆睡


今朝は起きてくれません。

昨日遊びすぎたかなぁ~

嵐士さんとお出かけ~



今日は朝から嵐士さんとラブラブでお出かけしてきました!

午前中はUCYに突撃して、ベチャクチャお喋りして、お菓子をお裾分けしてもらいました。

お昼はいつものガンバ亭でブッカケの冷たいで決まり!

午後はまずはペットショップへ遊びに行きました。
小動物コーナーで、うさぎやハムスター、カメにインコを見てたら、リクガメがケージの外にお散歩に出てきました~
嵐士さんは最初はビビってたんですが、だんだん慣れてきて最後は甲羅をナデナデしてました~


このあたりから雨がザンザン降ってきたので、ダートジャンプの見物は止めて、トイザらスへ出撃!
嵐士さんは初トイザらスに大興奮です。
なんでもかんでも欲しがりますが、なだめすかして、トミカのハイパーレスキュー4台セットでこらえてもらいました(笑)


帰り道は渋滞しまくりで、疲れもあって嵐士さんは爆睡でしたね~

2歳


22日は嵐士さんの誕生日でした。

スクスクと育って、はや2歳です。

来年までには喋るかなぁ~

おいも



地元の幼稚園児と小学校1年生の混成チームとサツマイモ掘りをやりました!

鮫達、農家で管理してるんですが、今年の夏は暑かったですね。
おかげで、イモの出来栄えも今一つでした。

それでも、子ども達は楽しんでくれたようでよかったです。

病院~



今日は夕方に病院をはしごしました!

まずは皮膚科へ。
嵐士さんはお腹~脇あたりが、ちょっとアトピーっぽくなってしまったので、VGクリームを5本出してもらいました。
朝晩にヌリヌリしまくりです!


次は行きつけの古賀耳鼻科へ。
やはり右耳の中に膿がたまっていたので、今回は切開治療をしてもらいました。

久々のグルグル巻きの刑でしたが、前ほど泣き叫んだりは無くなりましたね~

グッと我慢したりしてました。
肝心の中耳炎のほうは、まだまだ様子見ですが、成長するにしたがって、なりにくくなるようなので、今後に期待ですね!

今日はギックリのち保育園で、整体で締めました(笑)


お昼に久々にギックリ腰をピキッっとやっちゃいました。

腰をやったまま、地元の保育園の食育の授業に臨時講師で参加!
鮫先生になってきましたよ!


夕方には整体に行って、先生にギリギリギックリ腰になりかけぐらいだなって診断をいただきました。

しばらく安静が必要ですが、嵐士さんはお構いなしに腰あたりにダイブしてきます!
鮫が痛がるのが、たまらなく面白いみたいですね。

久々に整備



キャラバンちゃんを整備しました。

まずは以前から気になってたベルト類の交換をして、エアクリーナを掃除しました。
ベルトはダイナモのは滑って音が出てたので、張り直しました。
ACコンプレッサのは、まいどの事ながらボロボロになってたので交換です。
さらに今回はパワステのも交換しました。
パワステのは20万キロ以上交換してなかったので、かなり久々ですね。

そしてエアコンのブロアモーターレジスタも交換しました。
これがぶっ飛んでたせいで、風量が0か全開しか調整出来なかったんです(笑)

エアクリーナは社外のパスフィルターってのを使ってるので、スポンジ部をガソリンで掃除して復活です。


さらにさらに今回は、フロント側プロペラシャフトのユニバーサルジョイントのスパイダーも交換しました!
ガタが出てたせいで、75~90キロぐらいで振動が出まくりだったんです。
他の3つは既に交換済みなので、この部品は全部替えた事になりますね(笑)

次々と壊れますが、50万キロを目指して頑張ってもらいますよ~

従姉妹


鮫の実家に妹と姪っ子が遊びに来ました~

ハナちゃんに興味津々みたいですよ~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
