

CA005


AUの夏モデルのCA005を買いました~

防水のEXILIM携帯で1300万画素です。

動きもいいし、非常に快適ですが、お値段も良かったです~

砥部動物園


砥部動物園デビューしてきました!

嵐士さんはペンギンとポニーに大興奮。
敷地内をあっちこっちと走り回ってました~

草刈り


今週は草刈りのアルバイトしてました。

予想通りに蝮を殺戮。
これが出るから気が抜けません。

鼻水小僧だけど



昨日は行きつけの古賀耳鼻科へ行ってきました~

中耳炎は大丈夫でしたが、鼻水と咳を止める薬を出してもらいました~

今日の夕方には元気にお散歩。
またまた近所のワンワンと遊んでもらいましたよ。

大雨でしたね~


日曜日は大雨でしたね。
鮫一家は大洲へ出撃してました。

外遊びは出来ないので、広めのプレイルームのあるお店で遊びまくりました~

次はアッパーアームブッシュ交換



またまた鮫号の整備です。
ゴムが切れてガタガタと音が出ていたので交換しました。
アッパーアームに圧入してるブッシュなので、自力では交換できません。
いつもの車検センターに持ち込んで手伝ってもらいました。

交換したら乗り心地はバッチリになりました。
次は何処を直そうかな(笑)

ハブベアリング


みなさんご存知の通り鮫号はポンコツキャラバンなんですが、37万キロを越えてまだまだ現役です。
フロントの足回りをリフレッシュすべくハブをOHしてみました。
ついでに以前にヤフオクでゲットしていた新品ブレーキローターに交換も考えてたんですが、外してみると、ゲットしてたのは後期型のローターで外径が合わずにダメでした。
なので次回に持ち越しです。


さてハブベアリングのグリスさんですが、すげ~悲惨な状態でした。
イカリのトンカツソースを彷彿とさせる黒さと粘度の低さです(笑)
辛うじてガタは出てないものの、球押しは手で緩むほどスカスカでした~
綺麗に分解清掃して新しいグリスをヌリヌリしてシール類を新しくしてバッチリです。
次の分解清掃は50万キロあたりにしようかな~

後継者?


今日も嵐士さんと遊んでました~

車系は好きだったんですが、田植え機も好きみたいです!

ニューママチャリ


昨日は用事で松山へ行ってました。
用事はそこそこで終わらせて、以前から相談してた事があってUCYへ寄り道。
もちろんこっちが本命です。

仕事用のママチャリを見繕ってもらいました!
前にひげおやじさんの紹介でゲットしたママチャリは24インチでちょっと小さかったので、鮫母が使う事にして、鮫はブリヂストン・アルベルトをゲットです!

チョコチョコと整備してもらってのつもりが、UCYスタッフの整備魂に火が点いてしまったらしく、あれもこれもと整備してもらいました!
これで検針業務は通常の3倍の速度で出来るに違いない!(笑)

今年も暑くなってきました



毎年のことですが、鮫号はエアコンのガス補充とベルト交換をしないとエアコンが微妙にしか効きません(笑)

とりあえずガスは3本補充してヒエヒエになりました~
これで暑い日に嵐士さんとお出かけしても安心です。

後半戦


ようやく田植えも後半戦に突入しました。
だいぶ日焼けもすすみましたよ~(笑)

親子遠足


今日は保育園の親子遠足でした。

年長さんはみんなで遊びまくりでした。
嵐士さんはまだまだですが、それでも楽しいみたいでした~

来年あたりにはみんなと楽しめるかなぁ~

エミフル~



今日は連休の最終日って事でエミフルへ出撃してきました!

もちろん狙いはリラックマ!
余裕で写真撮影をゲット!

アンパンマンショーもやってたんですが、あまりの人だかりにこちらは断念っす~

ゴールデンなウィーク




最近は近所の子供と仲良く遊ぶようになってくれました~

近所のワンコの散歩にもお供してみたりと、お休みを満喫しとります。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
