

発熱!続行中

20090830222140
 
嵐士さんは熱がさがりません。
とうとう39℃を越えだしました。

先程、座薬を投入!
はやく良くなってほしいです。

35万㌔突破~

20090829230010
20090829225921
先日35万キロを突破しました。

そして修理したオルタが速攻で死亡したので、日産のリンク品を購入しました。
4万円の出費。


キャラバンさんは50万キロぐらいは走ってもらうつもりです!




嵐士さんがまたもや発熱!
一時は39℃に迫る勢いでしたが、37~38℃をいったりきたり。
病院では風邪って診断でした。
早く元気になっておくれ~

ジギング?

今朝は久しぶりに釣りに行ってきました。
とりあえず夜明け前にポイントに到着。
知り合いに教えてもらったポイントで、鮫は以前にエギングで来たことがあります。
今回は本気タックルと遊びタックルの二本立て。

まずは本気タックルでホッパーをポコポコ。
まったくの無反応です。
とりあえず飽きたので、激投ジグ85gに付け替えてキャスト~着底
3秒で底ですがな...

エギングの時は潮が効いててそんなに浅いとは思わなかったですが、ジグを遠投しても浅い。
こんなんで釣れるんかいなと思いつつ、気分転換に遊びタックルに変更。

とりあえず、堤防ジグ40gを投げてロングジャーク3発→ジャカジャカ巻きを繰り返します。
アタリもないまま数投して、こりゃ今日はダメかな??と思ってたら

ガツン!

ぐい~んと引きます。
そんなに強い引きではないので、ゴリゴリ巻きまくりで無事にゲット!!
最初はヤズさんでした。
とりあえず、血抜き処理しといてジグを投げてまたまた

ガツン!!

今回は投げてすぐのロングジャークにきました。
ネイリさんをゲット!!

こりゃいいぜと思って、大好きな裂波さんを投入!!
着水後のウエイト移動の為の強めのジャークをいれたら速攻で

ガツン!!!

いや~すごいぞ裂波。

20090826215242


そのままヤズさんを追加するものの、どうもアタリがなくなってしまいました。
それならと再び堤防ジグでロングキャスト!!

着水点あたりでヤズさんを2匹ゲットして、太陽さんに負けて撤退しました。
短時間でしたが、かなり楽しめました~




20090826215237


サイズはどれも35センチ前後。
はやく大きくならないかなぁ~

どうやら釣れるポイントが遠かったようで、ジグに軍配が上がったようです。

それと今回はジグに自作のアシストフックを使ってみました。
餌釣り用のヒラマサ16号ですが、ミスターモンゴさんも以前に言ってたように「ひねり」がいい感じっす。
6バイトの6ゲット!!
堤防に抜き上げてバタバタしても外れなかったですよ。



タックル
本気なほう
ロッド ソルティックST-962HH
リール レアニウム6000番
ライン バリバス3号
リーダー 100ポンドテスト
ルアー ドラドホッパー 激投ジグ85g

遊びなほう
ロッド ザルツ1002M
リール レアニウム4000番
ライン よつあみ2号
リーダー 30ポンドテスト
ルアー 堤防ジグ40g 裂波120

スピスピ

20090825082443
 
稲刈りが忙しくて、だいぶバテてきました。

嵐士さんは保育園に慣れたみたいで、遊んだり昼寝したりと満喫しているようです。

しかし、最近早起きです。
今朝は2時半起き(笑)
ミルクを呑んで、小1時間ほど遊んでから再び睡眠でした。

修理~

20090820223744
20090820223741
盆の前の12日にブレーキが甘くなったなぁ~と思って点検したら、運転席側のブレーキパイプにピンホールが開いてました~
部品屋は盆休みだったので、解体屋でゲットした有り合わせホースでとりあえずしのいで、盆明けに部品をゲットして、ようやく修理できました。
やれやれと思ったら今度はバッテリーが御臨終。
かなり古かったのでサクッと新品に変えました。
しかし、昨日に再びのバッテリー上がり。
警告ランプはついてないんですが、どうもダイナモの発電不良のようです。
とりあえずバラしてみると、予想通りブラシが減ってしまってました。
こちらは買い置きがあったのでサクサクと半田して交換完了!
バッチリ発電するようになりましたよ!


もうちょっとで35万㌔まだまだ乗りますぜ~

新米

20090817201509
今年も収穫しだしました!
腰痛に気をつけねば!

毎年買ってもらってる人には注文とりの連絡いれます。
興味のあるかたは連絡ください!

稲刈りするぜ!

20090816160024
今年も稲刈りシーズンに突入です。
にわか雨の合間を縫って、とりあえず一枚稲刈りしました!

復活中

20090814214420
湿疹も治まって復活してきました!

お薬満タンなんですが、あんまり美味しくないみたいで、口の周りが咳止めの薬で白くなりまくりです。

しかし嫁さんが風邪でダウン。
なんとか仕事をやりくりして鮫も子育てを手伝ってます

次は検査

20090813223148
 
昨夜またもや熱が出たので、今朝にまたもや病院へ。
原因不明やな~って事で初の血液検査をする事に。
検査結果が出たら意外な事実が判明。

嵐士さん「貧血」でした。
しばらくはサプリメント生活になりました(笑)

湿疹発生

20090811214345
朝からまたお熱。
湿疹も出たので病院へ。
とりあえずは大丈夫みたいですが、保育園は休みまくりですね。

多少復活

20090810133501
今日は嫁さんが歯医者さんに行く日でした。
予定では嵐士さんは保育園だったのですが、熱がまだちょっとあるのでお休み。
一応、受付のW辺さんが相手しますよって事でしたが、あんまり迷惑をかけてもいけないので鮫も出荷ついでに行ってきました。
相変わらず、知らない人に抱かれても大丈夫な感じですが、割りとすぐに嫌になるみたいです。


基本的にひげおやじさん以外の男は好きではないみたいで、女の人だと喜んで抱かれてます。
誰に似たんでしょうね~

お熱

20090809095803
昨日の夜からちょっと熱が出てたんですが、今朝になって38℃を突破。
鮫は仕事に出かけてたんですが、ちょっと心配だったので帰宅する事にしました。

元気もあるし大丈夫かと思ってましたが、帰ったら爆睡中(笑)
とりあえず大丈夫そうどす。

携帯機種変更

20090807142146
20090807142142
先日、嫁さんと機種変更してきました。
鮫はSH001
嫁さんはT002


液晶の解像度が上がったので表情壁紙サイズがでっかくなりました。
画像を少しでも見やすくって事でテンプレートを変えてみました~


SH001はCCD800万画素のカメラを搭載。
多少は綺麗になったかなぁって感じですが、イマイチ微妙な感じです。

久々

20090806223244
20090806223240
JAがらみのボーリング大会に出る事になったので久々に練習しました。

2ゲーム目は調子良くて187をマーク!
しかし、友達は3ゲーム目でノーミスの201をマーク!
本番もこれぐらい出たらいいなぁ~

打ち上げは居酒屋でした。
またまた烏龍茶を飲み過ぎました(笑)

シイラゲームのはずが海亀ゲームになっちゃった

20090802183658
20090802183655
今朝は友達のミスターシマノ氏とショアジギングしてきました。
夜明け前はスズキさん狙いでミノーを投げ、朝マヅメはカンパッチさん狙いでジグを投げますが無反応。

よ~に明るくなってからはシイラさん狙いで150ミリペンシルを投げまくりです!
二人とも二本づつゲットしました。
ところが8時すぎに鮫のペンシルに海亀さんがバイト!
超強力な走りにどうにもできないままラインを80mぐらい引き出されたとこで諦めてラインを切りました。
ペンシル高かったのになぁ~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
