

ぎっくり

昨日の朝に咳き込んだら、ぎっくり腰をやってしまいました。
現地療養中。

なんか、やたらと遊びのお誘いがきます(笑)

そ~かい③

20090528143939
20090528143935
今日は県の総会に参加です。

暑くなるかと思って、ちょっとずつ漏れてるクーラーガスを入れたのに、涼しいですね(笑)

鮫と嵐士とひろとさんとしのさんとガッシーさん

20090527150448
 
今日はひろとさん夫妻が南予に釣りに来てるって事で、嵐士さんを連れて突撃してきました!
嫁さんアトレーだったので、鮫はなんの道具もありません。
現地に到着して、ひろとさんの予備のロッドを奪いとり釣り開始です(笑)

とりあえずガッシーさんを5つほどゲットしときました~

自由人

20090525223033
相変わらずの寝相です。
どこまでも転がっていきそうですよ(笑)

アジング→エギング→田植え→バーベキュー

20090524211115
20090524211111
 
昨夜はリャンチーさんとアジングコラボしてきました!
最初の場所ではリャンチーさんがゼンゴさんをゲットのみ。
移動して鮫が25センチをゲット。
さらに移動して二人でゼンゴさんをゲット。
雨風が強くなってきたので、大きく移動してリャンチーさんポイントへ!
根がかり炸裂しまくりで二人ともラインシステムの組み直ししまくりです。
リャンチーさんが「ラインツイスター」で結んでるのを見せてもらいました。
鮫も欲しいっす!

ジタバタやってるとリャンチーさんが25センチのホゴ(ガシラさん)をゲット!
さらにジタバタやってると鮫に27センチがきました!

そして夜明けでタイムアップ。
移動して、リャンチーさんはエギング。
鮫はジギング。
リャンチーさんが3ハイゲットでした。



その後、鮫は八幡浜のコースへニンニク配達。
さらに移動して、ひろとさんちの田植え。
〆はバーベキューでした。
最後にはドリアンをみんなで食べましたよ~

そ~かい②

20090522171428
今日はさらに地元の会の総会です。
ちょっと食べるには早い時間っすね(笑)

どりあ~ん

20090521192901
 
フジのバックヤードで発見!
丸々だと臭くないですね。
ちなみに一個1580円也。

お昼寝

20090521132356
 
お昼に自宅近くまで仕事にきたので、ご飯は久々に嵐士さんと一緒になりました。

遊んでアピールしてきたので投げてたら、だんだん眠くなってきたみたいで寝ちゃいました~

最近は眠りが深くなってきたので、あまり起きなくなっちゃいました(笑)

そうかい!

20090519160401
今日は地元JAの青壮年部の総会です。
もちろん飲み会付~(笑)

コラボレーション

20090517152319
20090517152315
 
倫太郎くん宅へ突撃してきました!

ちょっと久しぶりな対面でしたが、倫太郎くんは育ってましたね~

また遊びに行きます!

寝相の悪い子には

20090516073041
 
うちの嵐士さんはとても寝相が悪いんす。
布団を蹴っ飛ばして、服だけになって、しばらくしたら「寒い~」って起きる事が多々あります。

しかも、暑がりなので、吹っ飛ばされないような厚手の布団はダメなんです。

そこで登場な「スリーパー」
これなら脚で蹴っ飛ばしてしまう事もないし、暑すぎる事もないようです。





寝相が悪いのは親譲りみたいです(笑)

お犬様!

20090515105507
20090515105504
 
ミニチュアダックス布団の「麻呂」ちゃんっす!

猫のように人懐っこい子でした~

アジング→エギング→ジギング

20090513211242
20090513211239
 
昨夜は釣り友達とアジング出撃してきました!
一カ所目→豆アジ2つ
二カ所目→アタリ無し
三カ所目→豆アジ3つ
四カ所目→23センチまでの10匹

午前3時すぎからは雨風が強くなったので、車で仮眠しました。

そのまま朝一番の定期船で島へ。
二人でエギングですが、400ぐらいを1つのみ。
友達はアタリがあっただけでゲットできず。

午後になって、磯場へ移動してジギングへ。
島って事でエギングタックルのまま餌木をジグに替えて投げまくりです。
潮が飛んでて20gのメタルジグでもどんどん流されます。
反応がないので、鮫はいつもの裂波120に変更。
しばらくキャストしてると、ルアーが帰ってきたのを見てたら、後ろに魚影が!
見た感じシーバスかな?と思ったのでポーズを入れたら、ガツンとバイト!んで、速攻で下へ潜り込んでいこうとしてます。

見えてるだけでも、かなりの根があるので入られないようにやり取りしながら、魚をいなしていきました。
エギングタックルなので、魚が走るとドラグを鳴らしながら糸が出まくりです。
それでも、なんとか浮かせると「赤い!」



マダイさんでした~。


バイトしてきた時には正面からだったので全然判らなかったです。

潮に流されながらようやく寄せてきたら、口に掛かってたフロントフックは外れて、テールフックがエラあたりに掛かってるだけです。
ヤバいなぁ~と思いつつも、波に乗せて磯場へズリあげる事に成功しました!
4~50センチはある綺麗なマダイさんでした。


しかし、次の波がデカくて波にさらわれてオートリリースになっちゃいました。


終わってからルアーを見ると、フロントフックは折れて欠損してました。
恐るべしマダイさんですね!


雑誌などで、ヒラスズキ釣りをしてたらマダイが混じる時があるって載ってましたが、ほんとに釣れたのは初めてでした。
エギングタックルに裂波120。色々釣れますよ!

その後は帰りの船の時間まで頑張りましたが何も起きずでした~

1日遅れのケーキ

20090512195311
 
嫁さんが買ってきてくれてました。
味わって食べたいと思います。

コメントくれたお三方、ありがとうございます!
これからもよろしくお願いしますね!

また一つ

20090511221340
わたくし誕生日でした。

今年は誰にも何にも貰わなかったなぁ~

着せ替え人形~

20090510073341
20090510073338
 
頂きものの服を着せたら、なんだか中性的になりました!

夜は、ちょっと腹巻きしてみましたが、暑すぎで嫌がってしまいました~

嵐士さんお腹冷えるよ~(笑)

撃沈でした

20090507091301
 
昨夜~今朝まで頑張りましたが、

アジング→13匹最大20センチ
エギング→アタリ無し
オカマゲーム→まだ時期ではなかったようです
ホゴ釣り→とりあえず6匹



こんな感じでした。
JJマックRは今まで使ってたインフィート月下美人より張りがあって感度も良好でいい感じでしたよ。
フィネッアと比べると、硬さでは劣りますが、アタリのとりやすさと掛けやすさがJJマックRのほうが良いと感じました。

アジはライズもほとんど無くて、かなり厳しかったです。
連休明けになるってのに、なぜか釣り人が沢山いて思う所にはいれなかったってのも敗因の一つですね。

なにこれ珍百景

20090506211231
 
今日のなにこれ珍百景2時間スペシャルのMV珍は、宇和島市の段々畑でした!

ちなみにここは、鮫の良く行くポイントですよ~

JJマックR

20090505184916
 
先日、嫁さんに「エミフルでも行かない?」とだまくらかして、嵐士さんと松山へ行ってきました。
ついでに新しくオープンしたフレンド松前店に寄り道。
あくまでついでですよ。最初っから狙った訳ではありませんよ(笑)


嵐士さんはエミフルでの人だかりに疲れたのか、フレンドに移動する間に爆睡。
嫁さんと車に残して、鮫だけ店内へ入りました。

ここでのお目当てはズバリ「ゴールデンミーン JJマックR」です!
アジングロッドの掛け調子の竿で値段の割にはなかなか使えるらしい。
アジングショックDVDに出演のBJ氏がブログで紹介してて気になってたんです。


事前にひろとさんに在庫してる事をチェックしてもらってたので、売り場に直行。
ゴソゴソと探すもなかなか見つかりません。
ノーブランドのショアジギングロッドが5000円で売ってたり、メジャークラフトが15%オフだったりとよそ見しつつ竿コーナーを発掘していきます(笑)


ようやく7.3フィートを発見し、早速袋から出して試し振り。
さらに奥地から7.6フィートも発見してフリフリ。
長いのも良さげでしたが、感度と振り抜けを重視して7.3フィートをゲットしました!
12600円也。



6日の夜にはアジング・エギングに出撃します!
がっかり釣れるといいなぁ~

初節句

20090505150034
 
嵐士さんのジイジ、バアバを呼んで初節句のお祝いをしました~

嵐士さんは入れ替わり立ち替わりに抱っこされて少々お疲れ気味です。

かいかいさん

20090504215833
 
最近、首が赤くなってて、ちょっと痒いみたいだなぁ~と思ってたんです。

さらに今日はえらい掻くなぁ~って思ってたら、出血!
嵐士さん、なんぼ痒いからって掻きすぎですがな。
明日の朝には薬を塗り塗りするつもりですが、とりあえず今夜はこれ以上掻き壊さないようにミトン装着!
寝苦しいかもしれんが、嵐士さん頑張って~

初歩行器

20090504064520
 
だいぶ身長が伸びたので歩行器に乗せてみました。

足をバタバタさせてバックしていきます(笑)

あまり好きではないみたいで、すぐに下ろしてアピールでした~

コラボ検診

20090502103647
 
嫁さんが同級生の友達と一緒に検診に行ってきたそうです。
お互いの息子も同級生。
うちが妊娠したって報告をしたら、急いで仕込んだそうで、3ヵ月遅れの1月生まれです(笑)


嵐士は6ヶ月検診で友達んちのSOイチロー君は3ヶ月検診。
お互いに健康でスクスクと育ってます。

しかし、SOイチロー君はまだ3ヶ月なのに、すでに嵐士と1キロ差で胸囲は嵐士よりデカいです!
寝返りも腕が抜けたら完了らしい。


嵐士、負けそうです(笑)

お犬様

20090501185815
20090501185812
 
親父の軽トラを車検に出すのに、今回は友達の友達の工場に出しました。

看板犬の「ベリー」ちゃんです!
ミニチュアダックスの5キロアップ(笑)

かなり人なつこいみたいで、鮫の膝の上で遊びまくってました~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
