

コラボアジング

20090430142601
 
昨晩はエギングOYAZIさんと烏賊釣利隊アニキ様と初コラボアジングしてきました。

結果は鮫だけ尺アジをゲットできず。
まだまだ修行がたりません。

あまりに悔しいので解散後にアジング残業と朝マヅメにエギングしてきました。
アジング残業は20センチ前後が出たのみで撃沈。
毎投アタリがあり、そこそこゲットできるんですが、サイズが伸びませんでした。

エギングは久々でしたが、2投目3投目にラインテンション抜けのアタリで3バイ計1.6キロでした。


お二方とも深夜までお疲れ様でした。
是非とも、またコラボしましょう!
それまでに修行しときます!

たまひよ

20090427073941
 
昨日はJシリーズ八幡浜にちょっとだけ応援に行きました。
参加されてたみなさんお疲れ様でした~

鮫は嵐士と嫁さんとの行動だったので、ちょっとだけしか行けなかったですが、やっぱりレースは出るものですねぇ~


帰宅してからは、笑顔コンテストに応募するべく、やらせ写真撮影会。
なぜかデジカメよりも携帯のほうが良さげな写真になります(笑)

黄金伝説?

20090423214125
 
今日の黄金伝説はデカ盛りだくさんでしたね。

昨日、ファミマで発見したんですが、480gのプリンです。

食べてみると、かなりアッサリ系の味でした。

普通のプリンを薄くのばした感じで、こんなに大量に食べても微妙な満足感でしたよ。
カラメルソースも付いてなかったので、自分で追加したほうが良さげです。

ハーフバースデイ

20090422212536
 
今日で6ヶ月になりました!
お祝いにケーキをゲットしてきましたよ。
まだ、クリームをちょっと舐めるぐらいです。
スクスクと育ってほしいものです。

ネットブックがやってきた

20090421201409
 
東芝NB100を近所のヤ○ダ電機でゲットしてきました!
36800円でポイントが6000円分ほどつく感じでした~


まあ予想してたぐらいの動作速度ですが、やはり小さいのはいいですね!
とりあえず有線ですが、近日中には無線LANにする予定で~す。

酸っぱいのはお嫌い

20090418204606
 
なかなか離乳食が進みません。
ふだんは10倍がゆなどなんですが、今回はママさ離乳食んランキング1位の「ミルク・バナナ・パンがゆ」にしてみました。

しかし、不評な感じでした~
どうもバナナの酸味が嫌なようです。

アジングのちエギングのちジギング

20090417203852
20090417203849
 
昨夜は嵐士を寝かしつけてから出撃してきました!

まずはアジングポイントへ向かいましたが、ズーズーって呼んでるカエルの玉子のようなゼリー状のが大量発生して釣り不能でした~

アジングはダメだって事で移動してエギングしました。

こちらもアタリ無しで2時間経過。
エギングも切り上げて松山へ大移動~

到着してちょっと仮眠してから夜明けと同時ぐらいからジギング開始です。

最初はホッパーで遊んで、ミノーやジグをローテーションします。
ホッパーを使ってる時にアタリがあったのですがフックアップできず。
結局朝の部は何事も無く終了しました。

友達んちに行ったり昼寝したりして12時すぎから再開しました。
釣り友達のひろとさんや船長、カドさんもやってきてワイワイガヤガヤ投げまくりです。

ナブラが出だして周りはヤズさんをゲットしだしました。
船長がシーバスさんをゲットして、さらにテンションアップ。
鮫もシーバスさんを掛けたもののランディングの時に失敗してゲットできずでしたが、頑張ってるとガッツリとミノーをくわえてくれました!

無事に取り込んで、75センチ約3キロをゲットです。

一晩中に朝マヅメ~午後までやって、シーバスさん一つでした~

ニンニク初収穫

20090415081047
 
ハウスにちょっと植えてた奴を収穫してみました。
今年も臭い季節が始まりましたよ~

通販もしますから、欲しい人は連絡してくださいね!
普通にスーパーに売ってる国産よりは、かなり安く提供しますよ~

五月人形

20090412082458
 
ようやく飾りました。
元気に男らしく育ってほしいものですね。

田植え開始

20090409203249
 
これから1ヶ月ぐらいは田植え月間です。
今日は野球場1.5枚ぶんぐらい植えました~

アジングしてきました~

20090408111436
 
昨夜~朝マヅメまでアジングしてました。

釣り友の船長さんと二人で、南予のさらに南に出撃してきました。
最初は、奥地の奥の行き止まりの集落へ。
残念ながら先行者がいたので、ちょっと離れた石防波堤でやるものの反応なし。
明るい湾内をやっても、やはり反応なし。

移動して、養殖筏を明るく電気が照らしてるポイントへ。
こちらは、ゼンゴがパラパラと釣れます。
サイズアップを狙ってボトムを攻めると、ガッっとアタリがきました。
すかさず電撃フッキングするものの、ドラグがジィィィィィィィィィィィィ~
ちょっとだけこっちに寄ってきても、またジィィィィィィィ~
なんとか寄せてタモ入れしました。
まんまと50アップのスズキさんをゲット!
釣果はゼンゴが10匹ぐらいでした~

ムッチー祭り

20090407101029
20090407101025
 
昨夜は釣り友達が2人がアジングに行ってました。
鮫は家で嵐士と遊んでたんですが、友達達はデカいアジ狙いだったので、ゼンゴなどが釣れたら、頂戴ってお願いしてました。

嵐士が眠る頃に釣り場に貰いに行くと、「今夜はムッチー祭りやがね~(笑)」

このムツって魚は釣り人の多くが棄てちゃうんです。
見た目がちょっとグロテスクなんですが実はかなり美味しいんですよ!
普段はお刺身にして食べるんですが、今回はちょっと趣向をかえました。

もらったのはゼンゴ太りを8つとムッチーを10匹!


最近は干物に凝ってまして、今回のも全部干してみました~
ムツの開きは初めてです。
どんな感じに仕上がるか楽しみです。

八幡浜ミーティング

20090405224313


本日の嵐士は、怪しい画家風って感じです。
嫁さんの実家の里に義母ちゃんとお出かけしてたようです。



20090405224309



鮫はって言うと、八幡浜ミーティングに遊びに行ってました。
エントリーはしてなかったので、応援隊としてお気楽参加です。

いつもの携帯動画をブリーフケースにアップしたので、見たい人はダウンロードして
解凍して、クイックタイムで再生してください。
そのまま開くと、設定してるプレイヤーが再生してしまいます。
今回は中級全般と、上級スタート~1周目ゴジラって感じです。
ちょっと、カット割が下手ですが、そのあたりはご愛嬌でお願いします。

中級を見てもらったら判りますが、
とある方の集中力を著しくかく撮影をしてしまいました。
だいぶ調子にのりすぎました。
ローカルレースならではの撮影って事でお許しください...

リラックマフェアーに行ってきました!

20090403164558
 
三越で開催されてるリラックマフェアーに参戦してきました!

アジング明けに仮眠してから、10時半に整理券をゲットするために会場へ。
行くと既に結構な行列が出来てますが、なんとか定員の30人に滑り込む事に成功!
11時からの撮影会まで、買い物したり、お乳あげたりしてました。

今回のクマは、メチャでっかいです!
嵐士も興味津々な感じでした~

アジング出撃

20090403105330
 
予告通りアジング出撃してきました!

いつものポイントにて総勢4人でやってきましたが、今回はアジの反応はかなりイマイチでした。

友達のクーラーが小さかったので、鮫クーラーに合同で入れたので、数は2人合わせてになります。
81匹をゲットしてアジサイズは35匹でした。
最大サイズは鮫がゲットの31.5センチ出ました!

最初はMキャロを使ってみましたが、竿が柔らかめなので、7.5グラムのほうは重すぎる感じでした。

ロープに引っ掛けてラインブレイクしたのをきっかけに鮫ショットリグに変更。
やはりスプリットショットリグは簡単で便利ですね~

うぃ~。酔っ払っちゃった(笑)

20090401081523
 
先日から微妙に鼻炎ちゃんでしたが、病院での鼻水吸引とお薬で元気いっぱいになってきました。

嫁さんちでは、代々あかちゃんにお薬を飲ませる時は、ぐい飲みを使うそうです。

嵐士もちょっとづつ慣れてきたみたいですが、このシロップ薬は酸っぱい系みたいで、あまり好きではないみたいですよ~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
