

Mキャロをゲットしました!

20090330192228
いつもワームを買う釣具店にワームを補充に寄り道したら、入荷してました~
他にカブラも大量入荷してましたが、とりあえずカブラはスルー。

発売前から欲しかったんですが、手に入らなかったので、画像を見つつ自分なりに作ってたんです。
ようやく本物をゲット!
早速近日中にアジング出撃してきます!

五月人形がやってきた!

20090329163822
 
義父さん達が買ってくれました。
とりあえず並んで記念撮影!

お値段は4Sー611EXぐらいらしいです(笑)

八幡浜の桜坂

20090329104845
 
もうすぐローカルレースの八幡浜ミーティングがあるので、練習に集合しているチームの面々に嵐士の御披露目してきました~

ちょっと風が冷たいので、ご機嫌が悪いです(笑)

ご機嫌さん

20090327164832
 
今日は椅子に座ってしばらく遊んでたみたいです。
だいぶ腰も座ってきたようで、元気いっぱいですよ(笑)

インカのひとみ

20090326224535
 
前から探してた種イモをゲットしてきました。

気合い入れて育てますよ~!

アジングしてきました

20090325214715
 
昨晩は21時すぎからアジングに出撃してきました。

先週と違って、今回は漁師さんが巻き網漁をやってました。
ポイントまわりではアジのライズもなくて、パラパラと釣れる感じでした。
夜中すぎに漁師さんが移動していってからはライズも多少はでだしました。
しかし、ズーズーって呼んでるクラゲの卵?が大量に入ってきて釣りにくい状態になってしまいました。
結局朝6時までやって、最大27センチでアジは22匹でした。あとはゼンゴさんが多数。


夜明け頃から爆風になってしまい、エギングするつもりだったのですが、ホゴさん狙いに変更しました。
7時までの1時間で13匹ゲット!

ヘロヘロになりつつ帰りました~


アジングはまだまだ修行がたりません。
釣り場で一緒になった高知の人はバンバンとゲットしてました!
やはりMキャロをゲットするしかないんですかね~

ご機嫌さん

20090324211333
 
耳が気持ち良くなったのか、やたらと機嫌がいいです!


鮫はこれからアジング行ってきま~す!

大丈夫でした

20090324125634
午前中に病院へ行ってきました。

診察してもらったら、外耳炎はほぼ完治。

一安心したら、寝ちゃいました~

色々とお初!

20090322180402
 
今朝は5ヶ月記念に離乳食を始めました。
10倍ガユですが、まだ舐める程度ですが、これから頑張ってもらいましょう!

しかし、昼前から嵐士の様子がちょっと変です。
耳ダレが出てきちゃいました。
顔を真っ赤にして、全身に力が入ってます!
救急病院にて診察してもらったら、「外耳炎」

大したことはないようですが、点耳薬を処方してもらいました。

今夜はチヂミ風卵焼き(笑)

20090321192043
 
冷蔵庫にタマネギと自家製ニラと玉子にハムが入ってたので、嫁さんのリクエストで作ってみました。

外はフワフワ卵焼きで中はジューシー野菜って感じで、それなりに上手く出来ました!

アジングしてきました

20090320123621
20090320123615
 
昨夜は嫁さんに許可をもらって22時から出撃してきました!

朝までやって25センチ超えは20匹で、ゼンゴは37匹でした。
最大29センチで、相変わらず尺の壁は厚かったです。

朝マヅメはエギングの予定でしたが、眠気と強風で仮眠と移動タイムにしました。
昼まで底物をやっつけて終了としました~

ワンダフルパスポート

20090319145459
 
嫁さんのアトレーワゴンの定期点検にダイハツへやってきました!

やはり上から目線なようです(笑)

今日もちょっと整備工です

20090318102800
 
昨日、ゲットしてたものの合わなかったアベニールさんのラヂエターを解体屋に返しに行ったら、またもや使えるアイテムを発見してしまいました!

H4ハロゲンヘッドランプです。
今となっては当たり前のH4球ですが、うちのADバンさんは古いのでシールドビーム(球切れしたらヘッドランプ丸ごと交換)なんです。
今回は互換性も完璧なので30分少々で作業完了!
バルブもスパークホワイトでバッチリです!

今日は修理工です

20090317212315
 
うちのオカンのADバンさんが水漏れ故障になっちゃいました。
原因はラヂエターのアッパー側圧着部分の老朽化です。

とりあえず近所仲良しの解体屋さんに部品探しに行って、アベニールさんのをゲット!

故障したラヂエターを外して、アベニールさんのをセットしてホースを繋ぐまではすんなを出来ました。
あとは固定して完成か!
と思ったら固定できません!
パッと見た目は似たような形状だったので大丈夫だと思ったんですが、ダメでした。


また、仲良し解体屋さんにお出かけして部品を物色してると、ちょうど解体中のプレセアさんがありました。
ラヂエターを見ると、ちょうど良さげです。
速攻で外してパクって帰って、付けてみると、まさにピッタリ!
しかも、若干大きいので冷却効率アップです!

この車は18万キロを超えたとこですが、まだまだ走りますよ~!

三種混合ワクチン2回目

20090316203510
20090316203505
 
午後から小児科さんで注射してきました。

当然、注射している時は泣きまくりです。

終わってからは、ご機嫌とりにドライブしたり、買い物にお店に入ったりしました。

なんとか帰ってからは、ご機嫌さんになってくれました~

夢うつつ

20090315072737
朝からグネグネと寝ながら動いてます(笑)

ニューアイテム

20090311185858
20090311185854
 
またまた嫁さんがゲットしてきました。
いわゆる「抱っこヒモ」です。
アップリカのイージータッチ。
装着も素早くできますし、使い勝手もいいですね~

種まき~

20090311074910
そろそろ稲作の準備が始まりました。

とりあえず第一弾の種まき開始です!

クッション再利用

20090309190116
 
嫁さんの友達に教えてもらった寝かせ方をしてみました。

意外にお気に入りのようです。

最近のお気に入りポーズ

20090309072721
 
この格好で、おすましさんになる事が多くなりました。
寝転がるのが好きなようです。

よだれかけ?

20090307064512
なかなか似合います!

ご機嫌さん

20090305221505
 
赤ちゃん椅子にハマってご機嫌さんです!

まだ、ちょっとグネグネしますね~

やりあげてきました!

今日は久々に嫁さんの許可が出たので、釣り三昧してきました。

まずは午前3時に釣り友のフ〇タ氏と合流してアジングへ。
今回はアジキャロ0.8号を使用したリグでやってみました。
最初はゼンゴが入れ食い状態で楽しんでいたんですが、遠投してボトム付近を探ってみるとガツっときました。
残念ながら、フックアウトしてしまいましたが、でかいのがいるってので型狙いに変更!!
最大28センチと尺には届かなかったんですが、なかなかの釣果でした。
20090304193104



そのまま朝一便で島に移動して、地磯でジギングしてみましたが無反応...
防波堤を中心にタックル2本体勢でエギングしまくりですが、モンゴしかでません。
午後になり、一本をテキサスリグのホゴ(ガシラ)さん狙いに切り替えて24センチをゲット!!
外道にエソさん40センチゲット!!(これはポア)
モンゴさんは二人仲良く5杯づつで計10パイ。
モイカさんは釣り友フ〇タ氏が500gをゲット。
釣り友フ〇タ氏はアジングのタックルも持ち込んでて、メバルさんやカマスさんとも遊んだみたいです。

20090304193102




帰りの船の時間まで後1時間ってとこでドラマが待ってました。

エギングロッドで、テキサスリグでホゴ釣りをしてたんです。
ボトム着底後にフワっと誘う誘いを3回ほどした時でした。
コツコツってアタリにフッキング~
最初はドラグがチリチリと出てました。
でっかいエソでも釣れたのかと思って、とりあえず、ドラグを半回転ぐらい緩くしたんです。
そっから突然大脱走!!
リール壊れるんかと思うぐらい走りまくりで、ポンピングしようが何をしようが浮かないし寄ってきません。
四苦八苦しながら、15分ほどかけてようやく寄せる事に成功したものの、

「でかい!!でかすぎ!!」

今日はエギングメインだったので鮫はギャフしかもってません。
悩む間もないほど、魚は足元の防波堤の基礎の穴に入ろうとしてました。
そこで、初めてのギャフでのお魚さんランディング。
思ったよりも上手くできて無事に水揚げできました~
72センチのカンパチさんゲットです。

20090304193059


なにが驚きって、ホゴの外道にカンパチさんが釣れたって事ですね(笑)
タックルは完全エギング仕様でした。
ロッド  ライカル832EL
リール  セフィアBB2500SDH
ライン  剛戦X0.8号150m
リーダー トヨフロン2.5号
フック  オフセットフック4番
ワーム  エコギア パワーグラスミノー Sサイズ

いや~
めっちゃ幸運でした!!!

三分クッキング?

20090303211917
なんだかキューピーさんみたいです(笑)

もしくは、キリスト様かな?

茹でまくり蒸しまくり食べまくり

20090302123640
 
昨日は牡蠣も100Lぐらいゲットしてきたんですが、食べまくりですよ~
鍋に何回も蒸して食べまくりです!

ホリホリ

20090302083326
 
昨日はアサリをホリホリしてきました!
過去最高の約15リットルぐらいゲットです!

腰痛が心配だったので、キネシオテープを貼ってやりあげてきました!
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
