

最後のお歳暮

20081231215500
 
友達のイチゴ農家さんにいただきました!
「正月は市場が休みだから、食べて」って事らしいです。

正月はおせちとイチゴで食べ過ぎそうです。

仕入れ③

20081227202055
 
年末夜警用にまたまたまた仕入れに行ってきました。

今日はイカさんは全くのノーバイト。

せっせとホゴさんとマハタさんをゲットしてきました~

クリスマスナイト

20081226081541
 
世の中はクリスマス。
鮫はチビ鮫のお風呂を済ませてから、リールのOHしました(笑)

エギングやカマスゲームや根魚釣りにと、約一年使って何にもしてなかったので、回転がかなり悪くなってました。
開けてみると中はグリスが固着してドロドロ。
パーツクリーナー使いまくりで綺麗にしました。
無事に回転は復活!
また活躍してくれるはずです!

OH待ちのリールはまだ3つあります。
暇をみて年内にやっつけなくっちゃ。

クリスマスイブ

20081225091442
20081225091439
 
昨日のクリスマスイブは昼間はお餅つきで、夜は仕入れでした。

餅は50キロほどだったので楽勝でしたよ。
画像のは「芋の餅」です。
今回はニンジンイモってサツマイモを投入してみました。

夕方はケーキとチキンを買って帰って、お風呂を済ませて出撃!
予定では25日の夜に出撃でしたが、どうやら海が荒れるみたいなので24日にしました。

現地に7時半頃到着。
クリスマスイブって事かポイントは貸切状態。
海はベタ凪で透明度もバッチリ。
でも、潮の動きはイマイチです。
とりあえずシャクってたら、足元にチビっ子イカさんが群れてました(笑)
8時すぎに釣友のHくんが到着。
9時頃に潮が動き始めて、いい感じになったとこで鮫にアタリで25センチをゲット!
すぐにHくんが29センチをゲット(画像右側)
その後は、手前に潮が入りだし、風も強くなったのでプチ移動!

釣り人が居たので挨拶がてら声をかけると太刀魚さん狙いで10本ほど釣ってました。
やはり風が強いので、ワームにて太刀魚さん狙いをやって、指4本ぐらいをゲットして終了~

ハタ鍋

20081221111857
マハタさんをちゃんこ鍋に投入してみました。
思ってたよりアッサリしすぎな感じでした~

まだ残ってるので、次は煮付けにします!

仕入れ完了?

20081219223954
20081219223952
20081219223949
 
今日は年末夜警の食材ゲットに行ってきました!

エギングをメインに根魚も狙ってみました。

餌木をキャストして、着底までの待ち時間に根魚釣りって感じです。
ダイワの月の鏑7gを使ってみました。本来はメバル用なんですが、マハタさんにホゴさんを次々とゲット。

釣果はイカさん800gを頭に6パイ約4キロ。モンゴ2つ。マハタさん32センチを頭に3つ。ホゴさん30センチを頭に11ゲット!

それなりに釣れたんですが、まだまだ足りないので、また仕入れに行くつもりです!

まな板ショー②

20081218193717
 
友達の養殖屋さんから戴きました!
脂のりまくりのハマチさんです。

こんなの釣りたいっす!

ひよこクラブ

20081216200616
 
JAさんに登録してると、ひよこクラブが頂けるんですが、特性のオマケがついてました!

フリースブランケット@JA共済アンパンマンです(笑)

モンゴマスター鮫

20081214195326
20081214195322
 
友達のシマノマニアと西海へシャクリに行ってきました~

予報通り、かなりの爆風でほとんど釣りになりません。

それでも、シマノマニアは小さいながらもモイカをゲット。
リリースでもいいサイズですが、最近イカソウメンを食べてないのでお持ち帰り(笑)

どうにもならないので、由良半島まで移動して、風裏の漁港内でシャクってるとイカ数杯がチェイスしてきました。
二人してテンション急上昇してシャクリシャクリ。
シマノマニアがモンゴを掛けるものの、抜き上げる時にボトッとリリース(笑)

その次は鮫でした。
糸フケのアタリで、竿できいてからフッキング!
モンゴでした。
エギ王Q速にアワビチューンにきました~
エギを外してとりあえずキャスト。
着底の待ち時間に、モイカさんを絞めてしまって、竿を持ってシャクってみるとアラ!重い。
またまたモンゴさん釣れてました。

さらにもう一杯モンゴさんを追加したところで、さらに爆風になってきたので終了~

とにかく風にまいりました。
アワビ本舗さんのアワビシートはいいですな~

お風呂デビュー

20081213211824
 
普通のお風呂で一緒に入りだしました~
いい子に入ってますよ~

撃沈

20081212121831
 
今朝は友達と西海の磯でハマチ狙いしてきました。
夜明け頃に友達は掛けましたが、PE3号をぶっちぎって逃走されました~

鮫は結局ノーバイト。

リベンジせねば!

深夜のバイト

20081210042020
 
水道局のアルバイトで、漏水調査しよります。

夜中に道路の真ん中でバルブ操作しまくりよります。

なかなか漏水箇所が特定できませんね~

すぴ~

20081209200818
 
鮫もウトウトしてました。
でも、嵐士はさらに爆睡でした~(笑)

最近、ここがお気に入りのようです。

20081208125229
ダツはピーターダック君のオススメの塩焼きにしました。

きいてはいましたが、骨がエメラルドグリーン!

味は美味しいし、骨離れが好くて食べやすいですね。

微妙でした

20081208123633
 
日曜日は朝から長浜に出撃してきました。
朝一番の一投目にダイワスピードジグ40gにヒット!
42センチをまんまと抜き上げました。

その後はナブラ沸きまくりですが続きません。
手を変え品を変えで、ようやくワームをナブラに投げ込んで、ヒラヒラアクションで42センチをゲット!

一緒に行ってた友達は3つゲットとダツでした。

午後はキングが合流してきましたが、ナブラも無くノーバイト。

ベイトがシラスぐらいの小さいキビナゴだったので、ルアーの反応が悪かったみたいですね。

準備万端

20081205230926
 
キャラバンちゃんのスタッドレスタイヤを装着しました!

今回は16インチにしてみました~

明日は雪だといいな~

スクスク

20081202200517
 
今日は服を着せてみました。

赤ちゃ~んって感じです!

男前

20081201072243
 
自分で左目の下を引っ掻いて、結構な傷になっちゃいました。
だんだん力強くなってくれるのは頼もしいですが、困ったちゃんですね。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
