

カレー臭

20081130204417
20081130204415
 
カレー鍋に初挑戦。
美味しくいただきました。
最後は米を入れてリゾット風にしてシメました~

次はイカを入れようかな。
まずは釣りに行かないといかんすね(笑)

はなちゃん

20081128211920
スクスク成長してます。
すでにイタズラっ子になりつつありますよ~

やっつけときました

20081126124514
20081126124510
 
朝一番から長浜リベンジしてきました!
現地でピーターダック君と待ち合わせて、夜明け前からテトラポットにて釣り開始!

小さいアタリはあるんですが、掛かりません。
そうこうしてたら、両隣の人の竿が曲がってます!
ピーターダック君にもきて、焦りはマックスですが釣れません。

それでも、しばらくしてなんとか釣り上げました!

満潮すぎまでやって、ピーターダック君4本で鮫2本。
アタリもなくなったので、ヒラメ狙いに変更して、テクテク歩いてると、防波堤付け根あたりでナブラ発見!

ミノーをつけたままにしてたので、投げてみると即ゲット!
2人で5本ゲットして、しばらくやってほんとに終了しました!

50センチをゲットして、記録更新です!

初収穫

20081125110832
 
某、東予支部○さんが苦手なニンジンさんが収穫始まりました。
これから年末にかけて掘りまくりです。

いわゆる金時人参ですが、今年は長さがイマイチで太くなってるので、普通のニンジンっぽいですね。
でも、色は鮮やかな紅色でとても美味しそうに育ってくれました!

撮影会

20081125084016
 
連休後半は子供の用事を済ませてきました。
日曜日は親戚が集まって御披露目会。
月曜日は子安地蔵に出産後の報告とスタジオ撮影会。

釣りに行きたいですたい。

こんなん出ました

20081122153333

どこにでもいるフグさん。
自分の倍はあろうかってルアーにアタックしてきます。
なんででしょうね~


20081122153331

釣り上げた直後に登場のピーターダック君。
ロープで生かしておいてくれました。
シーバス君は食用にお持ち帰りしていきました。


20081122153328

基本的にイカしか計らないメジャーだったので60センチでカットしてました。
ずらして計って74センチ。
先日購入したアイマのサスケ裂波120でゲット!!


 
朝一番にヤズ狙いしてきました。
最近は自転車仲間ってよりは釣り友になりつつあるキングと現地で待ち合わせて、夜明けからやりました。
アタリが一回あっただけで終了。

防波堤全体で二回掛かってただけなので回遊はあまり無かったようです。

その後は松山へ移動して岡本眼科クリニックにてレーシック後の検診へ。
視力検査したら両目とも2.0!
これならイカも良く見えそうです。

その後に空き時間があったので、シオヤ海岸の左端の石バトへ入りました。
ヒラメ狙いでミノーをキャストしながら移動を繰り返して、先端部から沖を探ったら、突然きました!
生体反応はあるんですが、全然寄ってきません!
時折元気良くドラグを鳴らしながら走っていきます。
ようやくこやく寄せてきたら、どうやらシーバスさん。
デカいのが釣れると思って無かったので、タモを車に置いてきてた事を後悔しつつ、石バトを水際まで降りてハンドランディングしました。
メジャーが足りてないですが、74センチ!
ちょうど取り込んだら、ピーターダック君が来ました。
ちょっと持ってもらって記念撮影。

その後は海岸を攻めましたが、フグを連発で時間となりました。

高い高~い

20081121144417
 
たま~にバイトに行くスタンドの屋根掃除をしました。

相変わらずのハトのフンですだ~

かぶり物

20081119230235
20081119230232
 
鮫に似て、かぶり物は似合うようです(笑)

限定解除

20081118124418
視力が回復したので、免許証の眼鏡等を外してもらいました。

約10分で終了です。

撃沈

20081116121032
 
今朝はBSCのひろとさん、キング、リースケ弟と青物狙いでやってきました。

夜明けごろから釣り始めて、ミノーに当たりがあったんですが竿を立てて、ファイトしだしたとたんにラインブレイク。
残念無念。

その後も2回ほど当たりはあったんですが、ゲットできずでした。

砂浜に移動して、ヒラメ狙いでやってたら、ダツ?ヤガラ?みたいなのをゲットしました~
よく判らない魚だったのでリースケ弟に進呈。
ついでにフグさんもゲット(笑)

次も頑張りますが、嫁さんの機嫌が凄く悪くなったので、しばらくは行けそうにないです。

レーシック手術成功

20081115205104
 
岡本眼科クリニックでレーシック手術してきました。

結果としては
右目0.6→1.5
左目0.8→2.0

すんげ~見えます。左目は乱視も治りました。

まだちょっと違和感がありますが、問題ないレベルですね。
これでイカがよ~見えそうです(笑)

こんなの見せられたらたまらないですね

20081114110150
20081114110147
 
釣り友達が西海でゲットしたそうです!
70オーバーのハマチ!
異次元のひきで楽しませてくれたそうですよ。

鮫もいつかはゲットしたいですね~

お子様②

20081114081452
20081114081449
 
うちに新しい家族がさらに増えました。

まだ1ヶ月なので可愛いさかりですよ~

初ゲット!!

今日は水道局のアルバイトが終わった後にちょっとやってきました。
先日ゲットしたミノーを投げた2投目にガツーんときましたよ~
割と浅めな湾で投げてたので、まぐれにヒラメでもこないかと思いつつやってました。
竿がバットからグイーンと曲がって、きつめにしてるドラグもチリチリと糸が出て行きます。
とにかく根に入られないように、竿を立てて応戦して寄せてきました。
43センチのヤズです!!
一応50センチを超えたらハマチらしいので、もうちょっとですね。
エギングタックルでエギをミノーに換えただけだったので、かなり楽しめました~



20081113205627

ミノーのテールフックにかかってました。


20081113205625


とりあえず、血抜きしてみました。
12Lクーラーしかなくってはみ出て困りましたよ。

あまりに嬉しくて、いろいろな人に画像付きメールしまくってしまいました(笑)
明日はうっきさん宅にお世話になるので、お土産にしようかな。
イカも持っていって、お刺身三昧にしよっと。



釣りブログをやってる人はタックルを紹介してるので、鮫も真似してみました。

ロッド    メジャークラフト パンドラ872M
リール   セフィアCI4
ライン    ダイワ餌木センサー0.6号
リーダー  漁業者用トヨフロンL2.5号
ルアー   アムズデザイン sasuke120【裂波】

たくさん釣れたら専用ロッドが欲しくなりそうです...

リラックス

20081112155617
 
嵐士も鮫もリラックス!

かなり爆睡ですよ~(笑)

お買い物

20081111230927
20081111230924
 
今日は嫁ちゃんの誕生日。
地元のケーキ屋さんで季節物のマロン系をゲットしました。

ついでに釣具店にも寄り道。
ついに、いわゆるルアーを購入。
アムズデザインのsasuke120【裂波】とマリアのDUPLEXにしてみました。
メタルジグとワームに50ミリのちびっ子ミノーは持ってたんですが、デカいのは初めてです。

裂波は120ミリの17g。
DUPLEXは80ミリの31g。

これでヤズやらヒラメやら狙います!

3480

20081110233023
 
鮫が留守にしてる間に、赤ちゃん訪問があったそうです。

毎日見てると気づきにくいですが、3480gに成長してたみたいです。

嫁ちゃん情報によると、訪問員は可愛い女の人だったそうです。
会えなくて残念無念!

熊出没注意ドリンク?

20081110182916
 
お土産に買ってみました。

味は大の字さんのブログで発表されるでしょう(笑)

防火で~

20081109224251
 
今日は消防団の訓練でした。
終わった後は、いつもの焼き肉でした~
ん~食べ過ぎたです。

かり~

20081107210142
 
カレーを作ってみました。
判りにくいですが、イカとタコ入りです!
思ってたより、旨味が出て美味しく仕上がりました~

爛々

20081105000449
夜中を過ぎました~
今夜は眠れないかも(笑)

すやすや

20081104071423
 
寝顔は可愛いんですけどね~
泣きだしたら、なかなか泣き止まないです。

コスモス祭り

20081102145833
 
今日はつきたての餅を120キロ販売!
無事に完売で打ち上げ代を稼ぎました!

焼き肉用意!

20081101185021
 
明日は地元イベントのコスモス祭りです。

鮫は農業後継者組織で餅つきに参戦します。

打ち上げはバーベキューをする予定なので、コンロを作りました!
鮫型コンロ②です!今回は3つ用意しました~
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
