

うぇ~ん

20081031184219
 
だいぶ上手く出来だしたんですが、やっぱり泣いちゃいます~
修行が足りんすね~

なかなか大変ですね

20081029211352
20081029211349
 
釣りレポートを書く余裕もないまま子育てに突入しております。

今日は初めてのお風呂。
人形を使った練習や、病院で看護師さんのサポート付でならやってきたんですが、夫婦だけでは初めてです。

ベビーバスを用意して、温度やらタオルやら着替えやら準備して、いざ入れてみると大泣きして暴れまくりでした。

とりあえずなんとか洗えました~

明日はもっとうまくやれるようにします!

まあまあでした

嫁さん&嵐士が退院する前に最後の釣行に行ってきました~
今回は宇和島港から夕方の定期船で渡って、次の日の朝一の定期船で帰ってくる弾丸釣行です。

とりあえず、夕方の明るいうちに島に到着。
予定通り爆風です。
風裏になる防波堤に入ってシャクリはじめるものの、3.5寸ではラインが風に引っ張られてうまくできません。
DEEPタイプのアオラに変えて、薄暗くなったころにようやくヒット。
最初は700gモンゴ君でした。
活性が低い感じだったので、ダートで誘ってスラックジャークで乗せる感じでゲットしました。
今日はボトム攻略だな、と思って4寸を中心に使ってモイカを5杯ほどゲット。
ここで最大サイズの26センチ650gをゲットでした。

20081028112210


夜中からは風も収まってきたので、漁港をテクテクと移動しつつ3.5寸のダート系エギでポツポツと追加しました。
なんだかんだで19ハイゲット。
今回はお土産に頼まれてたのでリリースサイズ6杯も含んでます。
モンゴもいれて合計7キロの釣果。
平均としては500g切れるぐらいでしょうか。


20081028112208



最後は明るくなってから浅場を攻めてたら、ブルブルと当たりが!!
ホゴちゃんでした。
クーラーには袋に入れたイカさんが満タンだったのでリリースでした~
20081028112204
 

しばらくは子育てに忙しいので、釣りはお休みですね。

ゆ~れ~る~②

20081027160013
 
明日は嵐士くんの退院の日です。

そう、鮫のシングルライフも今夜が最後(笑)

てな訳で宇和島港から高速船で島へ渡ります。
帰りは明日の朝一番の高速船。

とりあえず爆風なので、高速船も揺れまくり跳びまくりですが、予報ではだんだん風は収まる方向です。

風裏探してやってみま~す!

リベンジも微妙

20081027080541
 
嵐士くんは元気にスクスクと成長中です。
鳴く→お乳→寝るを繰り返してます。
ウンチョスにオシッコも随時放出!

鮫は昨日の西海がイマイチだったので、夜中の干潮前を狙って行ってきました。
今回は短期決戦なので、ちょ~さんの釣り情報でも有名な津島の大浜へ出撃!
まずは右手の小防波堤へ。
釣り人無しの貸し切り状態。
2投げ目でラインのふけるアタリで18センチをゲット!
貸し切りなので、ちょこちょこ移動しつつ探って、もうちょい小さいのをゲット!
でも後が続きません。

左側の大防波堤へ移動してみました。
角に一組先客さん。
こんばんはと挨拶して、ちょっと離れたとこでシャクリ開始。
3投げ目あたりから、急に爆風になって撤収でした~

墨跡もあまり増えてないし、微妙な感じですね。

帰り道は夜中だったせいか、一台も車に会わず20分で帰宅!
自己ベストを更新しました(笑)

撃沈

20081026162049
 
一応110ぱい目ですが18センチしかないです。
今回は友達のアッシーで愛南町まで行ったついでに西海でシャクってきました。

風は微妙に爆風で小雨のパラつく感じでした。
他のエギンガーも入れ替わり立ち替わり来ますが、誰も釣れてなかったです。

なんだか、今年のイカはイマイチな予感っすね~

ゆ~れ~る~

20081025093347
 
昨日は強風波浪注意報で波は1.5m
それでも、舟で太刀魚逝ってきました。
ポイントに行くまでも大揺れ。
ポイントには他の舟は一艘も居ません。
釣り始めても、ウネリで大揺れ。
鮫は80gジグで船頭さんらはゼンゴ縛り付けのテンヤ仕掛け。
1時間アタリも無し。
かなり船酔いしました(笑)

こりゃダメだって事で島陰の多少波の穏やかなとこに移動。
船頭さんが1つゲット!

でも、それだけでした。お土産に貰いました。
久々に、キツかったな~って思う釣行でした~

きた~

20081024153031
 
注文してた冷凍庫が届きました。
消防団詰め所に設置しました。

せっせとイカを釣って詰め込まねば!

間に合いました

20081023224708
 
今日は昼前から松山へ米の配達と眼の検査に行ってきました。
夕方からは速攻で帰って病院へ。
相変わらず嵐士くんは可愛いです。
ちょうど寝ついたとこみたいで、ずっと寝てました。
時々動くのが、これまた可愛いです!

みなさんに沢山なお祝いコメントいただいて、とても感激してます。
新米パパママと嵐士くんを暖かく見守ってください!

早速

20081022035323
 
親バカぶり全開です(笑)

無事産まれました~

20081022012239
 
10月22日午前0時23分に産まれました~
2828gの元気な男の子です。

小鮫こと「嵐士」あらし君です。

応援してくれたみなさんありがとうございました!
おかげで母子ともに健康です!

とうとう

分娩室に突入!
なんだか緊張してきました!

立ち会い出産なので鮫も頑張ります!

早くも

陣痛室に突入!
どうする!どうなる?

鮫は背中をさすったり、腰を押したりです。

かなり苦しそう~

とりあえず入院

20081021093654
20081021093650
 
診断の結果、子宮口が3~4センチほど開いてるので入院する事になりました。
まだ陣痛は弱いので、これからが本番ですね。

個室に入ったんですが、ちょっとしたビジネスホテルより快適そうです。

お子様通信

 
昨日から微妙にお腹の痛い時があるようになってきました。
今朝早くに「おしるし」が出たので、産科に連絡。
とりあえず朝一番で診察です。
まだどうなるか判りませんが、お産は近いようです!

義母ちゃんは回復して、昨日から一般病棟に移りました~

御神輿VS牛鬼

20081019230152
20081019230149
 
今日は地元の地方祭でした~
鮫は御神輿で出陣!
最初は普通に練り歩き、お賽銭をいただいたとこや、ギャラリーの多いとこでは、ヨイサヨイサと賑やかしてきました~
途中で牛鬼さんとブチかまし対決!
鮫は切り込み隊長でカキ棒の一番前で突撃しましたが、カキ棒の上に乗られてあえなく撃沈。
かなり肩にきました~

まあ、久万のゴヨウボク祭りに比べたら楽チンでしたけどね。

ニュー宇和島市立病院

 
昨夜、義母ちゃんが咳き込み呼吸困難になり救急搬送されました。
心筋梗塞の疑いが強く心臓カテーテルで応急処置されたとこです。
心臓の血管バイパス手術をするようになる予定です。

現在はICUにはいっちょります。

昨日からオープンした市立病院は、設備やら病室やらピカピカですが、中は迷路風です。
案内してくれた看護師さんも、ちょっと迷いかけでした~

まな板ショー

20081013173451
 
頑張ります!

104ハイ目

20081013080326
 
みなさん連休を満喫してますか?
鮫は相変わらず釣り三昧ですが(笑)

土曜日は4×4クラブさんの釣りキャンプに乱入してイカをちょっとゲット!
太刀魚釣りをメインに乱入したんですが、微妙な感じでした。
夜中までに帰宅して土曜日は終了。

日曜日は昼間にちょっとシャクって8ハイゲット!
夕方から親戚の小学生を連れてサビキ釣り。
これが激シブでゼンゴ2匹のみと撃沈でした。
敗因は小学生と行くってことで、夜でも灯りがあって足場の良いとこを重視したからでしょうかね~

解散してから、悔しいのでナイトエギングに出撃!
街灯はあるものの激烈かけ上がりで、超根がかりポイント。
やはり今日もかけ上がりでゴツゴツしますが、2投目で18センチをゲット!
30分ほどで4ハイゲットして、根がかり餌木ロストで終了としました。

91パイ目

20081011075309
20081011075304
 
アップが遅くなりましたが、木曜日にナイトエギングしてきました。
夕マヅメから入って、釣り人はエギンガーが2人だけ。
微妙か?と思ったら一つ釣ってました。
墨もパラパラと落ちてたので、やる気アップ!

シャクり初めて5投目でラインを持って行くアタリ!
ジィっと合わしたら、いい感じの重さです。
画像の20センチ450gをゲット!

その後も2~3投に一杯づつ追加して、約3時間で14ハイでした~

月夜で中潮の凪でいい感じでしたね。
今週末3連休は大潮の月夜。さらにエギンガーが増えるのは間違いないですね(笑)

気合い充分

20081009164900
 
今年の年賀状作成に嫁ちゃんの気合いはMAX状態なようで、プリンターと年賀状作成ソフトをゲットしてきました。

プリンターは前にHP社のを使ってたんですが、インクの購入やら、ドライバー不良やらでダメダメだったので、今回は手持ちのデジカメに合わせてキャノン様にしました。
いわゆる複合機ではなく、印刷だけに機能を絞ったモデルです!
この10月発売のできたてホヤホヤモデルなので、かなりの高画質を期待してます!

電気店に行ったついでに100Lフリーザーも購入!
こちらは入荷待ちですが、使い道は一つしかないですね(笑)

ニンニク

20081007131013
今年もニンニク栽培が始まりました~
またもや30キロほど植え付けしましたよ。
来年のゴールデンウイーク明けぐらいから収穫です!

リベンジ

20081005204138


土曜日の夜に、ひろとさん達が釣りに来たんですが、釣果は微妙でした。
ちょっと釣り初心者には厳しいポイントに案内してしまったので反省しています。
やはりナイトフィッシングでホゴ釣りは難しいですね。
太刀魚もダメだったので、なお微妙でした。

次回は昼間に来てもらおうと思って、テストを兼ねて午後から雨の中やってきました。
ポイントは土曜日と同じ場所を中心にやってきました。
結果はホゴ25センチを頭に26匹とベラ6匹でした~
次回はもっとうまくガイドできるようにがんばります。

復活

20081003094852
 
先日から入院してたキャラバンちゃんが、直って帰ってきました。
もちろんピッカピカ。事故の前より綺麗になった感じです。

入院ついでにキーレスも装備しました~!

せっせと

20081003080424
 
明日の釣りにむけて太刀魚用ワイヤー仕掛けを作製しました。
市販品よりは安上がりですし、さらに改良を加えるので、釣果はバッチリなハズです。

某キ○グや、ひろ○さんの分も作っちゃいました(笑)

発動

20081001125702
 
今日は色々な用事で松山に来ました。
まずは北条の農業試験場にきてま~す!
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
