

ホゴ釣り

20080930192647
 
お昼すぎからホゴ釣りしてきました。

今回はキビナゴを用意して本気モードです。

26センチを頭に19匹ゲット!
マハタとベラもゲットしました。

またもやお刺身にして食べました~
ご飯がすすむすすむ!

サーベリング

20080928231126
 
夕方から知り合いの舟で太刀魚やってきました!

いつもは、ゼンゴを縛りつけるいわゆる「テンヤ」仕掛けのみなんですが、今回はメタルジグ80gでサーベリングもやってみました!
とりあえず夕マヅメに2つほどゲットしたんですが、薄暗くなって集魚灯を点けてからは...
しゃくってしゃくってをしてると、突然仕掛けの重みがなくなって???
太刀魚が喰い上げてるのか~と合わせると空振り???
ラインが水面下すぐで斬られてました。PEラインの船メーターポイントを使っていたのですが、1mごとの白いマーカーのとこでやられてます。
仕掛けは40mは沈んでました。そんなのが3回もあり、ラインがかなり短くなっちゃいました。
今朝、新しく巻いたばかりなのでショック大です。
当然ジグやらテンヤ仕掛けやらも無くなっていきました。
長めのワイヤーリーダーを使ってるので、普段はそんなに斬られる事も無いので、最後は仕掛けが足りなくなってしまいました。

結局それなりな釣果でした~
指3.5本がアベレージって感じですね。
帰りに知り合いに結構わけてもらいました。
なので、画像の太刀魚ちゃんはほとんど知り合いの人が釣ったのでした...

旨い!

20080927190732
 
ひげおやじさんのアドバイスで、今日のホゴを刺身にしてみました。
思ってたより簡単に捌けました。
プリッとしてて、甘味が効いててメチャ美味いっす!

64ハイ目

20080927163503
 
昼休みが2時間ほどやってきました。
400gをあたまに10パイゲット!
ホゴは27センチでした。
やはり30センチの壁は熱いですね。

イカ人

20080926210037
 
またまた買ってしまいました。
さらにレベルアップを目指して勉強しま~す!

二度あることは三度ある

20080925124653
 
また事故られました~
そして、またまた過失割合0パーセントです(笑)

お祓いしたほうがいいんですかね~

ギガアジ

20080923190110
 
今日は義父ちゃんが舟で釣りに行ってきたようです。
45センチのアジ!
凄い迫力ですよ~

51ぱい目

20080923101021
 
朝方1時間ほどやってきました~
今朝はちょっと小さめでした~

台風ですね~

20080919002310
 

外は雨~
幸い風は強くないみたいです。

せっせと太刀魚ちゃん用にワイヤーリーダーを作製してま~す!

微妙でした

20080917114220
 
台風が接近してますね。
とりあえず荒れる前にやってきましたが、太刀魚ちゃんは魚影も薄く活性も低かったです。

夜明けからはホゴ狙いで頑張りました~

今朝はルアー専門でやっつけました!

20080916091223
早起きしたら雨が止んでたので、ちょっと行ってきました。
約2時間の釣行で太刀魚17本とホゴちゃん26センチを頭に3つでした。

ヤズも廻ってるって情報もゲットしてたんですが、ナブラはあるもののダメでした~

38ぱい目

20080914083643
昨日は大の字さんちに米の配達に行ってきました!
途中に寄り道しすぎて遅くなりましてすいませんでした。

せっかく松山に行くので、色々と仕入れようと思いシャクってきました~
まだまだ200gぐらいですが、短時間で釣れてくれるので楽しいですね。

タイミング良く鮫と遭遇するとお土産ゲットできますよ~(笑)

太刀魚祭り

20080913075821
 
キングから太刀魚やってきます!のメールが来たので対抗して出撃してきました。

週末だけあって、防波堤は釣り人だらけでしたが、運良く電気のとこに入れました。

最初はキビナゴを餌にして、ボチボチ釣り始めましたが、サイズが全体的に小さかったみたいでアタルのですがフッキングできずに空振りばかり。
10ほどゲットしたあたりでキビナゴが無くなってしまいました。

時間的にまだ余裕があったので、前から試してみたかった、ルアーで太刀魚釣りに変更!
夜光ワームでやりだしたら、アタリはあります。
しばらくやってるとガツンときました!
結局12ゲットで眠たくなったので終了!
約3時間の釣りでございました!

だんだん習慣づいてきました

20080911111830
 
今朝もやってきました~
今日は釣り人が多くて、あまり良いとこに入れなかったので、そこそこを14本でした。

明るくなってから、仕掛けを替えてホゴゲット!

朝練

20080910084411
別の人からも仕入れ要請があったのでやってきました~
約2時間で今日も17本でした。

サイズは指4本強をゲット!
久々にでかかったです!

久々

20080909212354
嫁ちゃんが太刀魚ちゃんの天ぷらを食べたいらしいので、仕入れに行ってきました~
夕方~夜中は釣り人が多いので、早起きしてやってきました~

指4本弱を頭に17本っす。

久々出撃

20080908064627
友達のセフィア使いと日中やってきました~
イカは20センチを頭に9つゲット。
活性が低かった感じです。

お子様通信@入院編

20080904155449
9ヶ月の定期検診で子宮口がかなり短くなってると判明。
本人は自覚ないんだけど、腹圧が高いようです。
即日入院で腹圧を下げる点滴を24時間体制と、割と重病人みたいに入院となりました。

どうやら坊ちゃまは早く出てきたいみたいです。
もう2キロアップには育ってるので、今産まれても大丈夫なんですけどね~

久々に

20080901201358
20080901201355
PCが重たくなってきたので、OSを入れ替えることにしました。

ついでにウィルス対策ソフトをノートンからウィルスバスターにかえる事にしました。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
