

カロッツェリアDEHーP530

20080630120043

今までのがCDの読み込みが怪しくなってきたので、カーオーディオを新しくしました。
通販でゲットですが、なかなかの高性能です。
カロッツェリアDEHーP530。
決め手はUSB接続がある事ですね。
USBメモリー8Gもやっつけたので、連続、200時間ぐらいは再生できそうです(笑)
前面AUX端子もあるので、使い勝手も良さげ。

夕方には嫁ちゃんアトレーワゴンにも搭載です。
こちらはCDの出し入れが出来なくなってました~

携帯に引き続きお揃いですね。

276パイ目

20080629234736
20080629234734

本日は地磯でやってきました。
450gと600gをゲット!
でも、またもやギャフ入れ時に一つバラしました~

番人

20080628143827

うちの大葉ちゃんを守ってるカエルちゃんです。
かなりな数で大葉に卵を産みつけに来る蛾を捕食してくれよります。

頑張れカエルちゃん!

何イカだっけ?

20080628090814

電気のある所でやってると、たまにイカが遊びにきます。
餌木を見せると、あいてしてくれるので楽しめますね。
ケンサキイカよりは短めだし、マツイカよりは細いです。味はケンサキイカ風味(笑)
だいぶサイト釣りも上達したようです。

ブルーベリー

20080626091843

今年も育ってきましたブルーベリー。
そろそろ鳥除けしないといかんすね。

270パイ目

20080623201522
20080623201519

今日は戸島に嫁に行ってる友達んちに、嫁ちゃんと行ってきました。
昼便で行って夕方便で帰るって強行軍でした。

もちろん鮫は釣竿とギャフを持参です(笑)
戸島に着いて、友達とちょっとお喋りしたら、早速釣り開始!
連休にきた時に釣れたポイントに行き、爆風の中ですが餌木をキャスト。
画像のデカい奴が2投目に左右への大きいダートの後のフォールにきました。
竿ごとラインをスーッと曳いて行く分かり易いアタリ!
ニヤリとしつつ渾身の鬼アワセです!
ロッドがぐわんと曲がってドラグがジィッと小気味良く鳴った後にジィ~~~と糸を引き出すジェット噴射。
しばらくやり取りした後に無事にギャフ入れできました。
31センチ1100gをゲット!
冬場と違ってイカが元気なので良くひきますね。

その後もパラパラと小さめを3つゲットして、そろそろ帰る準備しないとな~と思いつつシャクってると、またもやロッドがぐわん!
爆風でアタリが分からなかったので、根がかりかな?と思ったらグィグィ引きます。
ほとんど真下から引き上げてきたら、最初のやつよりデカい!
しかし、腕1本にかかってるだけで、最後の大暴れで痛恨のバラシ。
かんなりガックリでした。敗因はアタリが分からなかった為に、アワセが遅れたのと鬼アワセってほどは強くアワセれてなかったからかな~

3時間ほどの間にしては釣れたな~って感じでしたが、最後のバラシが悔しさ満点です。

来月も行く予定なので、次もがんばりま~す!

すごかった

20080622070407

昨日の世界選手権DHのライブは凄すぎでしたね。

優勝者の走りだけは、見れるようになってました。

やっぱりDHは見てて楽しいですね。

266ぱい目

20080621063812

もうすぐ夏だってのにチビさんゲット!
食べたら美味しいサイズですね。

バッチリ

20080620225438

スペシャルメカニックのリョウ君がやってくれました!

大きな改造点は2つ!
かなりハンドルが低かったので、ハンドルとステムをトライアル用に換装してサドルとの落差を無しに!

もう一つはクランクを替えてアウターを52Tに!
見た目もブルーアルマイトでインパクト抜群!

タイヤとグリップも替えて、リアブレーキにはブースターを装着。

かなりキワものな感じですが、タイヤを1.95のスリックにしたら、ミッドナイトのMTB部門では最強かも!
リアカセットはティアグラとXTのハイブリッドで26ー11と激ワイドですよ~

あとは練習に使うだけですな(笑)

リョウくんありがとう!

改造

20080620165025

雨で農作業の手が空いたのでアンカーのグレードアップしちょります!

坊主脱出

20080619103019

最近、イカが釣れないので魚に浮気してみました。

イカ釣りの合間にやる感じで頑張ります。
目標はヒラメをゲットだ!

トライアスロン中島出場決定!



自転車だけですけどね(笑)

友達の農家さんが応募したら選考を通過しちゃったそうです。
スイムは普段から練習してるけど、自転車は持ってもいない。
そんなこんなで鮫んちにヘルプの要請がきました。
トライアスロン経験豊富なプリンスちゃんをレンタルです。
ホイルは太刀魚をチョイス。

昨日は夕方に乗り方講習会をしてから、20キロほどミドル走しました。
初めてのロードの感想は「はぇ~」だそうです。

鮫はブレインにブロックタイヤ。
これではお相手出来なくなる日はすぐにくるのは目に見えてるので、アンカーをロード向きに改造しよっと。

すぴ~

20080617113033

猫ってうらやましいですね~

いい匂い

20080616122622

鮫んち特産の大きな大葉ですが、せっせと出荷しちょります。

最初に植えた大葉ちゃんは既に花が咲いてる状況になってきました。
植え替えついでに、小さい葉っぱやら花芽やらを収穫して、佃煮用として出荷です。

お客さんは佃煮造りに使ったり、青ジソジュース造りに使ってくれてるみたいです。

待ってくれてるお客さんもいるんですが、ちょっと手間なんすよね~

夜逃げ?

20080614185226

某うっきさんの実家の引っ越しをお手伝いしてきました~

大きめの台車で運びまくりでした。

報酬はカラーボックス3個(笑)

芋植え体験

20080613121627

地元の幼稚園児と芋植え体験をお手伝いしてきました。
予想通り生け花みたいに刺してある苗がほとんど(笑)
終わってから、せっせと植え直ししました。

秋には芋掘り体験がありますよ~

お子様通信

20080612193704

21週に入るとこです。
順調に育ってて、頭が5センチぐらいになっちょります。

やぶの中

20080611085436

本日もアルバイト。
小さい濾過池なんですが、山の中にあるので藪蚊の大群に囲まれてます。

携帯蚊トリスも歯がたたないぐらいですだ~

パクリ商品?

20080610225832

義母ちゃんがパチンコの景品でゲットしてきました。
味は普通です。

ジャブジャブ

20080610151037

毎月恒例の砂洗いのバイトです。
冬に比べたら、水が緑色になっちょります。

自分たちの飲み水なので、丁寧に洗ってま~す!

たまには

20080608224314

イカではなく、ジグヘッドで遊んでみました。
楽しいけど小さい!
次は美味しいサイズをゲットしたいですね~

ジャガイモ

20080607085427

収穫です。
芽かきをサボったので小さいのが多いっす~

う~め~

20080605140022

今年も大量に収穫できました~
今年は全部梅干しにしま~す。

想像しただけで口の中が酸っぱくなってきました(笑)

264ハイ目

20080604101437

27センチ800g
パラパラ釣れる感じですね~
デカいの釣りたいです。

新しいクマがやってきた!

20080602202830
20080602202828

嫁ちゃんが先日PCからポチッと注文してたのが到着しました!

なかなかの存在感です。

蚊が出だしたので早速使わねば!

ほのぼの

20080602085222

昨日はひろとさんちに田植えのお手伝いに出かけました。
初田植え機で戸惑ってる様子でしたが、わりとスムーズに植え付け完了しました!
キング夫妻も参加して、植え直し作業は盛り上がってたみたいです。

終わってからは焼き肉しつつ、富士見の速報をみんなで楽しみました~

早くも来年の助っ人予約をされちゃいました(笑)
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
