

エノキ~

20080430101132

近所のエノキタケ工場に菌床カスを貰いに来てます。
畑に入れて堆肥みたいな使い方をするんですよ~

今日の投入目標は20トン!

244はい目


モンゴルを釣り上げて餌木を外してたら、顔面に墨をぶっかけられました。
左半分がパリパリです。

墨は海水っぽい塩味で、結構コクがある感じでした(笑)

ニンニク

20080428100530

ニンニクの芽が出だしました。
毎日5キロぐらいは出荷です!

手がニンニク臭い~

微妙~

20080428071111

田植えの終わった午後からは友達とゼンゴ狙いでサビキ釣りに行ってきました。

結果はハゲと鯛のみ。
どうにもイマイチでした。

足元にイカが散歩に来てましたが、産卵に入ってるみたいで餌木には無反応。

義父ちゃんは朝から舟で出掛けて50センチぐらいの鯛を2つゲット。
ゼンゴは多数ゲットで、20ぐらいイケスで置いてくれてるので、今夜はイカ釣りです!

晴れ

20080427090836

本日はお田植えです!

リラックマ通信

20080425124007

朝っぱらからローソンの一番くじをやってきました。

昨日の朝にコリラックマをゲット!
今朝にリラックマをゲット!

店員さんに覚えられてて、凄すぎです!って言われました。

強力な引きの強さを発揮したら、チカちゃんが頭に浮かびました(笑)

まきまき

20080424093922

たまには農作業ネタで農家ぶりをアピールしてみます(笑)
あんまり海の話題ばかりだと漁師と思われたらいかんすからね。

昨日は雨の前に種まきしました。
「湯あがり娘」と赤シソです。

とりあえず120mほどの畝に蒔きました。
赤シソは8袋分で枝豆は22袋分です。
毎年、赤シソはイマイチなので、今年は上手く作りたいものです。

枝豆は双葉を鳥に食べられないようにしなくっちゃ。

大人な味

20080421132258

イチゴのお返しにと、香織ママがケーキを作ってくれました。
全体にイチゴ風味で酸味の効いた大人な味。

お子様の鮫には、まだまだ早かったようです。

次回までに成長しときます!

ヘコヘコ

20080421080738

日曜日は八幡浜にて練習してきました。
腰痛はだいぶ良くなってきましたが、ほとんど練習してなかったのでヘロヘロです。

午後のハンデ戦では2週連続のビリ。
しばらくは定位置になりそうです。

お子様通信

20080417192349

順調に成長してるようです。
頭が2センチぐらいらしいです。

エミフル

20080416220433

もうすぐエミフルMASAKIがオープンですね。
エミフルMASAKIでググッたら既にウィキペディアに載ってますね。
公式HPではグランドオープンまでのカウントダウンが秒単位でやってます(笑)

とりあえずGWは激烈に混雑するでしょうから、しばらくしたら行こうかな。

完全死亡

20080413221912

本日はオチさん主催のお花見ロードに参加してきました。

鮫はカテAに出走。
結果はぶっちぎりでビリ(笑)

とにかく腰痛でどうにもならなかったです。

帰り道に石鎚神社近くで整体師をしてる友達のとこで施術してもらいました。
全身の筋肉をほぐしてもらったんですが、とにかく痛い!痛すぎです!
でも、効果はかなりありましたよ~

咲いてきた~

20080412094718

ブルーベリーさんの花が咲いてきました。
今年も沢山できるかな~

ポキッ

20080411115753


不注意で折っちゃいました。
そのうち保証を使って安く修理するつもりですが、以前からちょっと硬すぎかな~と思ってたので、短めで柔らかくて軽いのを買う事にしました。
今まで使ってたのが、メジャークラフトのライカルREー892EHだったので、同じライカルのREー832ELにしました。

早く使ってみたいです。

235はい目

20080408223431

デカイカをゲット!
1535gでした。

なかなか自己記録更新ができません。

初物2

20080407163112

婆ちゃまが裏山に植え付けしてる山菜です。
初物っていっても、まだ食べれませんけどね(笑)

八幡浜ミーティング

20080406190917

本日は応援部隊で八幡浜ミーティングへ参加してきました。
今回はあまり画像を撮ってなかったので、とりあえず三人さんの使用前のみです。

232はい目

20080405081914
32センチ1236g!

でも、イマイチ数が釣れません。

今夜は明日のお出かけ場所に向けて、移動しながら釣るつもりです!

初物

20080404133939

鮫家では一番のイラレ(短気)な親父が収穫してきてしまいました。
あと1~2日待てば3センチぐらい伸びて食べごろサイズ売り頃サイズになるのにな~

売るか食べるか論議した結果、売っても150円にもならんって事で食べる事に決定!

お昼はタラの芽とイカの天ぷらでした~

お花見

20080403203453

近所の公園にお出かけしてきました。

珍しく嫁ちゃんがお弁当を作ったので、ポエポエとひなたぼっこです。

230ぱい目

20080403074650

昨日はニューアイテムをゲットしたので、早速使う為にシャクってきました。

そう、現場撮影用メジャーです(笑)

227はい目

20080401224756

夕方にちょっと時間が空いたのでシャクってきました。
久々にデカい1536gをゲット!

でも、単発でした。

226パイ目

20080401124947

昨日は激しい風雨の中やっつけてきました。
鮫は一つゲットで、一緒にやった友達が3つゲット。700~1050gです。
春イカにしては、ちょっと小さいかな。

プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
