

追加作製

20080131154126

解体屋に使用済みの消火器が入ったので、去年の八幡浜で大活躍の炭ストーブを、さらに2つ造りました。
今夜の釣りで活躍する予定です。

ひろとさ~ん
一つ要ります?

久々

20080130170639

スタンドのお手伝いに出勤してきました。
駐車場が無いのでチャリで出勤です。

嫁さんの折り畳み自転車なんですが、外装7段でリアショック付。ちょい乗りには楽しめます。
ちゃんとしたクランクを組んで、ショックのストロークアップをしたら面白くなりそう!

まあ、たぶん改造しないですけどね。
僕のじゃないし(笑)

寒すぎ

20080128142854

朝から雪でした。
ちょっと積もったけど、午後になり雨で解けちゃいました。

しかし、かなり寒いです~

創作料理?

20080127210324

冷凍庫を占拠してるモンゴッチを鶏肉と一緒にテリヤキ風にしてみました。

思った味とは違って微妙な味わいでしたよ。
やはりモンゴッチは鍋に投入が一番美味いと思います。

たまには

20080127210308

ニンニクさんの追肥をしました。

腰に負担のかかる作業だったので、ちょっとキツかったです。

さて、これで収穫を待つだけです!

125ハイ目

20080126232238

今日は友達とエギングに逝ってきました。

2人合わせて9ハイゲット!
総重量4キロ超えでしたよ~

寒くて、鼻水たらしながらやってました~

ポエポエ

20080126110154

猫はハウスでウトウト。

外は寒いけど、ハウスはかなり温かいです。

猫は良く知ってますよね~

あつっ~

20080123121331

久々に火傷してしまいました。
渓流竿を流用してギャフを作ってたんですが、ステンレス溶接をしてた時にうっかり素手で握ってしまいました。

もう冷えてるかな~と思ってたんで、熱~って感じるまでにワンテンポ遅れちゃいました。
指紋は融けてるし、皮の下のほうが白くなってきたので痛い水膨れ確定です~

火傷したかいあってとりあえずギャフは完成!
4mちょいの長さで、材料費は2000円弱。
強度はバケツに10Lぐらい水を居れて吊っても大丈夫なので充分でしょう。

とりあえずの試作機なので使ってみて改良点を見つけて弐号機を作成する予定です。

うまい!

20080121070642

晩御飯に釜玉うどんを作りました。
ダシもばっちりで美味しくできました!

ついでに前日に釣ってたケンサキイカをお刺身に。
ちょっと長めに斬って、うどん風にしてみました(笑)

アクシデント

20080119133848

モンゴッチが溜まってきたので、モンゴイカ入りキムチ鍋にすることにしました。

完成して、美味しくいただいていると突然

「ビシッ!ジュワ~」
てな具合に。
なんの前触れもなく土鍋が割れてしまいました。
底が濡れてないかの確認もしてたので、どうやらハズれみたいですね。

幸いに真っ二つにはならなかったので、半寸胴鍋に移して続きをしました。

かなり取りにくいし、土鍋に比べて熱気が手にきます。

早く新しい鍋をゲットせねば!
冷凍庫には出番待ちのモンゴッチが総重量2キロぐらいはあります(笑)

112ハイ目

20080118113308

松山の帰り道にやっつけてきました。

かなり寒かったですけど、なんとか釣れました。

他にモイカとモンゴッチを一つづつゲット!

水温も下がってきてるし、そろそろ厳しい感じです。

講習会

20080117162706

講師のお話で眠たくなってきてたんですが、話し手が変わりました。

寝てたら怒られそうです(笑)

デジタルズーム全開なので見難いですだ。

昼間から

20080117125343

今日はキスケでボーリングです。

ドキドキ

20080115100300

飲み物の買い置きが無かったので、飲んでみました。

いわゆるミルクセーキ味でした。

もっと凄い味を期待してたのにな~
まだ数種類あるので、次に期待ですな。

あるところには大量にある!

20080114002254

お友達のイチゴ農家さんちに寄り道してました。
部屋に入ると、ぷ~んと甘酸っぱい匂いが立ち込めてました~

しっかりとお土産ももらって海へ(笑)

今日はモイカ400gをゲットだけでした~

次で100パイ目。
頑張るぞ~

98ハイ目

20080112210558
20080112210554

夕方から出撃してきました~

モンゴさんとケンサキイカです。
ケンサキは初めてのゲットでした~

帰ってすぐに、モンゴイカはパスタの具にして、ケンサキイカはお刺身にしました。
鮮度抜群なケンサキイカは内臓が透けて見える状態で、かなりの美味しさでした~!

アルバイト

20080109155851
20080109155849

今日は水道局のアルバイト。

水のゴミ取りをしている緩速濾過地の砂を掃除です。

かなりの汚れでしたがスッキリ綺麗になりました~

早くも

20080108220904
カーペット敷きました。
ついでに部屋の片付けもやってスッキリな感じです!

キャラクターものなんですが、肌触りがいいので寝転がってうたた寝してしまいそうです。

にゅ~

20080107130543

嫁ちゃんが帰ってくるなり、嬉しそうに広げてました。

今度の休みに掃除を兼ねて、敷くそうです。

ますますクマだらけ~

ヘロヘロ

20080106101243

うちに住み着いてるノラ猫ちゃん。
鮫と同じく風邪でヘロヘロです。

しばらく海は自粛します。

お年玉

20080104104703

あけましておめでとうコメントを頂きまして、みなさんありがとうございます。
今年も脱線しまくりになりそうですが、よろしくお願いします。

嫁さんへのお年玉は画像のハンドルカバーとなりました。
さらにUFOキャッチャーでゲットしたぬいぐるみを5つほど。
もちろん全てリラックマです。

自分用には久々にPS2のゲームを買いました~

柏島

20080102095912

正月休みを利用して柏島に来てみました。

爆風で釣りになりませぬ~

新年

20080102073655

予定通り三間は雪国状態。
年明け早々ワクワクします。

みなさん今年もよろしくお願いします。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
