

さのさか

スポーツは140人ぐらいがエントリー。
鮫は5列目の真ん中あたりからスタート。
前にはタカさんや、りーすけ、ボンバー、ゆうたが見えます。
後ろには召集にちょろっと遅れた木山さんやバカ造さんに監督が。
一番最高尾ははるか彼方でした。

当日、朝の試走では後半部分のジープロードの登りとシングルの下りをアップがてら走ってみました。昨日から雨は降ってないようで、ジュルジュルのところは変化なしですが、ちょっと乾いてる所が増えてました。
鮫はフロントはマキシスのマッド用のメデューサをブロックカットして転がり抵抗を抑めにしたスペシャルタイヤ、リアはケンダのカルマ(ドライ用)で出走。


スタートしたら目の前の奴がペダルキャッチに失敗したようで失速。左から追い抜きつつ登りに突入。
あまり良いとはいえないラインに入ってしまって、かなりガレた所をシコシコと登ってました。ギアは最初っからインナーローです。
最近の鮫はなるべく脚を回して走るのを課題にしているので、あえて軽いギアを選んでいます。
スタート直後なので前後左右は選手だらけ。ちょっと登った所で右側からバカ造さんが追いついて追い越していきました。
そして、鮫のラインの前に入って足つき!!!!!
鮫「まじですか!!!!」
バカ造「ごめ~ん!」
当然そんな斜度では再度乗ることはできません。
まあレース中の事なので仕方ないのですが、わざわざ鮫を追い越してから止まらなくっても...
ゴール後もバカ造さんは恐縮しまくってました(笑)

そこからは斜度が緩くなる所まで延々と押しでした。
押しなんですが、斜度がきついので乗って登ってる選手とほぼ同じスピードで登っていけました。
ふくらはぎはかなりキテましたけど。
ちょっと前のほうでボンバーも押してました。どうやらメカトラだった模様。
やっとこ斜度が緩くなった所からは乗ってシコシコ。
このあたりでもちょこちょこと抜かれつつもなんとか頂上に到着。
そこからはジープロードのちょっとした下りです。
みんな登りで頑張りすぎたのか、脚を止めて下っています。
1周目なので結構かたまっていたので、漕ぎを入れて追い抜きまくり!!
そのままチップゾーンを抜けてジープロードの登りに突入。
またもやじわじわと抜かれていきますが、とりあえず登りきって下りに突入。

下り初めには前にバカ造さんがいました。
最初のちょっと広めの所で5人(内容物にバカ造さん含む)ほどやっつけてシングルに突入。
微妙にダブルになってたり、ちょっと広かったりする所でさらに5人ほどやっつけて、ドロップオフに。
前の選手が止まった上にコケたので、鮫は押して降りました...まあ仕方ないっすね。
さらに下って第一フィードゾーンに。オフィシャルの水をもらって掛け水にしてちょっと飲んだら、またもや登りに。
シコシコと登るんですが、やっぱり抜かれてしまいます。
かなり登ってからシングルの下りへ。
またもや、3人ほどやっつけて第二フィードゾーンに到着。
ここではイシイRのレディースがフィードしてくれています。
鮫はこの時点で75位!!またもや参加賞だけか?と思いつつも2周目に突入。

ゲレンデ登りでは3人ほどにやっつけられたものの、そんなに番手は落とさずにそのままシングルの入り口まで頑張りました。
下りではまたもや5~8人ほどやっつけて、ジープロードの登りへ。
ここで63位って宣告を受けて、ちょっとほっとしながら心拍を上げすぎないように気をつけつつ、頑張って登って下りへ。
ここでも、3~5人ほどやっつけて、ちょっとしたジープロードで3人ほどパス。
2周目の最後にある第二フィードでコーラをもらって最終周へ。
ゲレンデ登りはシコシコと頑張るものの、やっぱり抜かれます。
それでも頑張って登ってシングルの下りへ。
ここでは3人ほどやっつけて、第一フィード前でコーラを飲み干しボトルを捨ててジープロードの登りへ。
1人に抜かれるものの、2人やっつけて下りのシングルへ。
さらに3人をやっつけて、ちょこっとした平坦ジープロードで2人やっつけて、最後のゴールスプリントでさらに1人やっつけてゴール!
最終的に52位でゴールでした。

今回は脚を回すのを意識して、あまり無理しすぎないって感じで走ったので、凄くいい感じでした。
フロントがマッドタイヤなので、非常にコントローラブルな感じで下りでも抜きまくりでした。
でも、次までにもうちょっと体重減につとめます。

帰宅~

20070730063938

今回の忘れ物。

さのさかからちょうど12時間で帰れました~

さすが長野

20070728185648

五竜の近くの温泉にきました~
普通に板を積んでます(笑)

雨が微妙に

20070728161148

シングルは泥模様。

試走


とりあえず試走してきました。
一周回った時点で、ブレーキレバーが遠くてキツかったので調整に車に帰ると、ザァ~っと雨が。
最初からシングルの下りは腐葉土でヌチャって感じだったので、鮫とくりりんはフロントをマッドタイヤに。タカさんは前後マッドタイヤ!

予想通り雨でヌチャヌチャヌチャヌチャのシングルになってました~

さのさか

20070728083249

無事に到着しました~

全日本選手権

20070723000003

天気は朝は曇り空。その後快晴に。

アップはコースを3分の2ほど走って完了。
最初はジュニアがスタートでした。続いて、鮫らのマスターがスタート。6.5キロを4周回。

鮫は40番スタートで、5列目左端をゲット。
スタートして前の選手が右に寄っていったので、端をスルスルと前に出れました。
チョロチョロと登って、さらに舗装路の登りに突入。ここでは、登りの得意な選手がガンガン抜いて行きます。
5人ほどに抜かれて、最初の下りへ。入り口からしばらくは多少幅広のシングルだったので、一列渋滞の横をスルスルと抜きまくり!
しばらくしたら、完全なシングルになるので、脚を休めつつ下ります。
その後は林道の登りに突入。結構な斜度と長さで、またまた5人ほどに抜かれつつ、ちょこっとしたシングルへ。
スタート地点の上あたりに出てきます。ここがコースの最高標高。そこからはダウンヒルのようにゲレンデを直滑降して去年からあるシングルに突入。
このあたりになると、かなり選手の間隔は縦長になってきました。
オフィシャルフィードを通過して、新設コースのシングルに入って行きます。
ここはまた、下りのシングル。前の選手に追いついたので、脚を休めるように心がけつつ下ります。
去年のスタート地点の横を通過してさらに下って、去年のゴール前のシングルの下り登りを通過して、林道の登りへ。
ここで、下りの繋ぎでチマチマ抜いた選手に抜き返されます。
登ってようやく一周です。

BSCのひろとさんがフィードしてくれたので、ボトルは少な目に入れて毎周回飲みきりにしました。

下りで抜いて、登りで抜かれてを繰り返しなから、30~33位あたりで、最初から最後までレースが出来たので、鮫的には頑張れた感じです。
4周回のゴールは時間の都合から足きりテントでしたが、最後まで走る事ができました。
リザルトはなかなか出なくて、結局見れなかったんですが、恐らく32位でフィニッシュです。

その後はU23のCliFFのフィードに。

帰り道にヒゲで冷麺をやっつけました!

来週も頑張るぞ~

定食?

20070722162045

帰り道に去年と同じく、ひげでご飯です。
鮫は冷麺ですが、若い2人は焼き肉系定食をチョイス。

どうにも定食って感じやないですね(笑)

バナナは食べ放題

20070721123259

朝から天気は曇り空。
路面はシットリしてますが、水たまりなどは無く、走りやすい感じです!

コースが大幅改修されてます。黒森への登りが無く、当然下りも丸ごと無し!

シングルを繋いだ、アップダウンの連続するコースになりました~

到着~

20070721062523

天気は薄日が射してる曇り空。
雨は降らなさそうです!

すご!

20070721051926
20070721051924

盛岡のローソンに専用除雪車が!

タイトルなし

盛岡ICを降りました。
予定より早いです~

タイトルなし

そろそろ磐越道に入ります!

新潟の被災地は路面荒れまくりでした。

タイトルなし

20070720165502

大阪を通過~まだまだ先は長いな~

これから

20070720120854

行ってきまーす!

長距離のお供


ついに鮫号にDVDが!
ワンセグ付きですからTVも多少はいけます!

楽天でゲットしますた!

いざ勝負!

20070719080639

マリオカートDSを購入しました!
特訓してヒロムくんと勝負であります!

ひげおやじさんの参戦もお待ちしてます!

地震


北陸道がえらい事になってますね。
秋田遠征に影響が出ますね~

まとめ買い

20070715184458

今日はメディコで98円ですよ~

鮫@漁師

20070713224111

夕方にちょこっと行ってきました。
台風の影響はまだあまりなかったので、ちょっと風が強いって感じでした。

本日の釣果
 「ゼンゴ150匹」

シャバダディダ ウッ!

20070711205604

最近のお気に入りです。

玉川ディスカバリー②

本日は山鳥さん主催の「玉川ディスカバリー②」に参加してまいりました。

20070708211651


受付を済ませて出発前にグダグダしてると、エリートにスリックを入れたひげおやじさんが登場!!
監督にハッパをかけられつつ、ハンディキャップの多い順にスタートです。
鮫はサガワっちさんとくりりんさんとのチーム。
ハンデは無しのスタートなので、一番最後からスタートです。
ああ、鮫の運命やいかに...

とりあえず、最初の山ではまだ口が回っています。
でも、中腹あたりから、前の二人のボケが聞こえにくいぐらいの遅れになってきました。
前からは「ちゃんと突っ込んでくれんと困る!!」やら「ボケが聞こえる位置におらんと!!」などと激が飛びます。
なんとか登りきって獅子落としの下りへ。
雨上がりでシットリと走りやすい感じでペースもかなり上がります。
途中でサガワっちが転倒しかけましたが、超リカバリーで無事に降り切りました。
ここで2チームを追い抜き、玉川ダムから今治へ抜ける道に。
さらに分岐を曲がって再び林道へ突入。
またもや、二人は前のほうに離れて行きます。
このころには結構足にキテたんですが、なんとか登りきって下りへ。
ここの下りはかなり走りやすく、とても楽しい感じ。
山鳥の方々を追い抜いて下りきって、今度は国道を水ヶ峠方向へ。
国道に出ると前方に7~8人のグループが。
一見したらみんなバックパックしてるし、なんだか固まってるので「旅の人々???」って感じ。
しかし、よく見るとうちのジャージが混じってます。
大の字&タカ3&釣り師一号チームと副隊長&アームストロングチームです。
思いのほか早い遭遇に驚きつつも元気にダンシングで追い抜き。
しかしこのとき、鮫の太ももはかなりキテました。ダンシングのときにピクピクって何回もきまくり。
抜いたものの、大の字&タカ3と山鳥さんにはやっつけられて、トンネル手前のフィード地点を目指します。

トンネルの手前の広場でクミっちゃん達がフィードしてくれてたので、休憩を取りつつ、補給しました。

20070708211649

フィードではこの人がこんなもんを飲んでました。
変に盛り上がって、みんなで試飲会状態。

ドクターペッパーのゲップを出しつつ再び走りだしました。
ここからはかなりの登りが待ってる様子。
走り出してしばらくすると、休憩をしてなかった大の字チームに追いつきました。つかず離れずでしばらく一緒に走ったものの、釣り師一号さんが死亡状態でズルズルと後退。
ここの登りでも鮫は前の二人からはちょっと離れての追走です。
とにかく集中力を切らさないようにと、補給をチビチビとしながら頑張りました。
ここで、またもや山鳥さんが追い抜いていきます。
延々と続く登りをインナー3~4枚目あたりで頑張ってると、他のチームさんが休憩したりしてて出会います。
前の二人は当然休憩なんかする訳もなく。楽しそうにお喋りしながら登っていきます。たまにペースを落として鮫のほうに近づいてきてくれて、いじってくれつつ登りまくり。
もう、どれぐらい登ったか判らない頃にようやく頂上に到着。
頂上付近にはもっちゃん達が待っててくれました。そこで記念撮影して、下り開始です。
かなりの標高なのでベストやウィンドブレーカーを着こんで下り始めました。
サガワっち→鮫→くりりん→もっちゃんの順に下りまくり。
ここの下りはガレてるものの、なかなか走りやすい感じでした。
途中のアップダウンで死亡しつつ、山鳥さんを追い抜き。
その後は下りのみって感じに突入して、さらにペースアップ。
何回も抜きつ抜かれつしてた山鳥さんをまたもや抜いて下りつづけました。ここで、もっちゃんは山鳥さんと一緒になったようです。
ノリノリのサガワっちに引っ張られて下りまくってると、前に人影が見えてきました。
最大ハンデで尚且つショートコースの隊長・うっき・ギャンブラーチームです。
どうやら隊長が吹っ飛んだらしく、20分以上止まってたうえに下りペースも上がらない様子でした。
ちょこっと声をかけてさらに下りまくり。
途中で猟師さんらしき軽トラに出会ったので、車がくる可能性が高くなってきたので、ペースを下げてさらにさらに下りまくり。
路面が舗装路に変わってもさらに下りです。
ここでジムニーと遭遇。細い道なのにかなりの勢いで登ってくるもんだから危なくって仕方ありません。まあ自転車が下ってくるとは思わないでしょうね。
ペースを下げてたので無事によける事ができました。
ここからの下りは長かった...
鮫はとっくに足が終わってたので、ペダリングをしなくても太ももがつっていきます。「あ~」とか「きた~」とか叫びつつも下りまくり。
ひーひーになりながらゴールしました。

ゴールしてみると、なんと総合で1位!!
鮫は頑張りました!!

全員のゴールを待って閉会式と抽選会です。
鮫は残念ながら何もあたりませんでした。
とても疲れたけど、楽しいイベントでした。
結果としては、サガワっちさんとくりりんさんと一緒のチームでよかったって感じです。

運営スタッフの山鳥さんにはとてもお世話になりました。
こんな楽しい大会に参加させてもらって、ありがとうございました~
次回も期待しています。お疲れさまでした~

お腹が微妙


実は昨日の夜に右のお腹が痛い時がありまして。
とりあえず痛みはすぐに収まったものの、どうも違和感があるって感じだったんです。

気になるので病院に行ってみる事にしました。
診察時間の都合などで宇和島徳州会病院に逝くことに。

内科の先生に診てもらって、エコー検査して、特に異常は無いようす。
エコー検査は初めてでした。ちょっとした妊婦体験って感じでしょうか。
しかし、特には異常は無いようです。
待合室でうたた寝しながら待ってると、突然泌尿器科に連れて行かれました。尿検査しつつ、診察室に入ってみると、先生はちょっと前のニュースなどですっかり有名人の「万波誠先生」でした。
とりあえず、CT撮ってみましょうって事で、お腹の輪切り画像を撮影。
思ったよりも内臓脂肪は少なくて、ほとんどが皮下脂肪でございました。
やはりここでも異常は無いようす。
右っ腹だったのでもしかして、盲腸かな~と思ったんですが異常ないようで安心しました。

万波先生は面白いおっちゃんでしたよ(笑)

バイク屋さん?

20070705090050

すっかり穴の開いたマフラー。
ヤンキー仕様のごとくかなりの暴音でした。

200707050900492

ガス溶接で番線を追加材にして穴埋め作業しました。
久々だったので、穴が広がらないかドキドキでしたよ。

20070705090049

フロントのローターとパッドを交換。
やっぱり新品はいいっすね。

20070705090048


終わっちゃってるブレーキ周り。
なんでこんなになるまで気づかないんでしょう...


義母ちゃんの原付を整備しました。
とりあえずのダメな箇所はフロントブレーキとマフラーです。
パッドも無くなってバックプレートもかなり削れてました~
ローターもやられてたので、まとめて新品交換しました。

次はマフラーの穴修理。ガス溶接機でチマチマと塞いで完成!

久々の整備仕事を楽しみました~

うまなみテント

20070703125147

仕事の合間にうまなみテントのお片付け。
バラすのに1時間ぐらいかかりました。
回収センターに持ち込んだら、13キロちょいで2112円になりました。

ビスやらジョイントやらが曲がりまくってましたよ。
かなりの使用頻度でしたね。後継機も使いまくりましょう!
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
