

釣り部

20070629215508
20070629215507

今日はピーターダック一家が鮫宅を襲撃!
横にある池でバスフィッシング!
ふつうにルアーでも釣ってたんですが、デカいのは釣れなかったです。
小さいのが大量に居たので、邪道の餌釣りで遊んでました~(笑)

シュワッチ

20070628165705

今日は雨の予報だったのに晴れ~
う~ん。かなり焼けた~

一番クジ

20070626213354

ローソンでやってる一番クジなるものがあります。

今回はリラックマの一番クジ②ですよ~
嫁ちゃんは大興奮~

消防団夏季訓練

20070624085705

今日は雨が降りそうなので体育館で開催っす~

山遊びしすぎ

200706232224572

ホイルのビート部分です。かなりワイヤブラシでコソギとってもまだまだ土が出てきてます(笑)

20070623222457

ニュータイヤ。ヨコハマのジオランダーM/Tです。
見た目はかなり凶悪。しかもサイズは255/85R16とかなりの大きさです。

20070623222455

う~ん。タイヤがでかい!!


お昼すぎからCliFFのランクルマンのタイヤ交換しました!

とりあえずホイルからタイヤを外してみると、またもやホイルが汚れてたのでワイヤーブラシでシコシコ掃除。
なかなか取れないな~と思ってたんですが。
よ~く見てみると、なんと砂利みたいな泥みたいなもんが、ビートワックスに練り込まれて固まってました。
今までずっと練り込まれたままになってたみたいです(笑)。
鮫以外なら普通にそのまま組み付けしちゃうでしょうから、泥はそのまま永遠にホイルの中に...
もちろん綺麗に掃除しましたよ。
この作業が一番きつかったです。


交換作業自体は楽勝なんですが、とにかくタイヤが重い。
バランス台にセットするのも一苦労でした。
さらに、以前に作業してた人がバランスウェイトを追加で貼り付けてたらしく、ホイルの内側は重りだらけでしたよ(笑)
今回は重りを全部外してからバランス計測して、バランス取りしました!
山遊びの影響か、かなりの重りを貼り付けないとダメでした~
左後ろのホイルは130gの重り指定がでるほど。
普通は10~30gぐらいなので、かなりの狂いです。
それでも、かなりしっかりと掃除してバランス取りしたし、プルプルはしない仕上がりになったかな。

こんど何かおごってもらおっと!!

早速

20070622100232

先日届いたタイヤを組み付けしました。
ホイルから古いタイヤを外したら、なんだか黒い汚れが気になってきたので、ワイヤーブラシでシコシコとお掃除。
矢印の所が掃除済みの箇所です。この汚れはどうやらタイヤ組み付け時に使うビートワックスみたい。
だんだん溜まっていくんでしょうね~
このホイルもかなりの使用頻度だったようですね。

ヤフオク

200706202305092
20070620230509
20070620230508

ヤフオクでゲットしたタイヤが届きました~
2本はまさにバリ山で1本はそこそこでした。
ちなみに奥は1000円で手前の2本は100円(笑)

これで遠征も安心です~

いらっしゃーい②

20070619005236

気候がよくなってきたので、チラホラとゴキちゃんが~

せっせと作りまくりです(笑)

いらっしゃーい

20070617180300

地元スーパーでの産直イベントに参戦してきました!

売り上げは微妙な感じでした~

飲みすぎた~

20070616235018

今日はフジの担当者の送別会でした。

烏龍茶をピッチャー飲みしてましたけど、全部は無理でした~(笑)

走る~走る~

20070616093346

もうすぐ27万キロ。
30万キロも見えてきた感じですな~

初収穫

20070616081209

嫁ちゃんちに作ってる家庭菜園の初収穫です!
青ジソやニラは以前から収穫してましたが、実のなるのは初めての収穫です!

嫁ちゃんちではピーマンもシシトウも大好評らしいですよ~
鮫は食べれませんけどね。
次はナスとゴーヤが採れだすかな~
これもまた食べれませんから~

イチゴ狩り2

20070614113249

昨日はお友達のイチゴ農家さんちへ嫁ちゃんとイチゴ狩りに行ってきました。
相変わらずの大量のイチゴをゲット!

義母さんがジャムにするらしいで~す!

イベントレポ


昨日はオチさんちの石鎚TTに参戦してきました。

ウッキさん大の字さんと鮫号で西条へ。
ひげおやじさんから、桜三里手前のサークルKにおるよ~と連絡が入ってたんですが、ちょっと遅れたので高速に乗る事にしました。
ETCレーンに入った時に副隊長から電話が~待ってもらってたのにすいません。
現地に到着すると、ひげおやじさんバモスで副隊長が、ジムニーで隊長が、自走でくりりんさんが到着してました~

受付して、ひげおやじさんとアップしたりしてスタートに。

フレームが副隊長から譲ってもらったピナレロプリンスになり、ホイルはくりりんさんから譲ってもらったデュラハブのアルブロッシオリムの軽量スペシャル!でも、ペダルはSPD959でMTBシューズの組み合わせの急造仕様。
金曜日に組み上げて土曜日にRYOくんにチェーンやらワイヤーやらをやってもらって、実走200mで本番でしたよ(笑)

とりあえずスタートして、ダンシングしつつロープウェイへの道に突入。
まあまあ先に前に出た選手が見えるので目標にしつつシコシコと登りはじめました。
ダム横まではアウターで。その後はインナーでチョコチョコリアをシフトしつつ頑張ってると、前の選手との差が縮まったので、エイやと頂上の手前で交わして、ダム横の下りに突入。
さらに前の選手も見えるので、下りの得意な鮫は一気にいきたい所なんですが、今回はそれは無理なんです。

くりりんさんから譲ってもらったホイルは手組みのラジアル組みでさらにバテットスポークっていう登り専用ホイルですから~

コーナーに入って、さあここからフロントに加重してインに切り込むぞ~と思う前に、ヘナヘナと外に出て行きます。
まがんね~と叫びつつ、必死にラインを考えて下ってると前の人に追いつけました。
かわしてダラダラとした下り区間に入ったあたりで振り返ると、後ろから出た選手がヒタヒタと迫ってきました。さらに登りダラダラ区間に入ったら追い抜かれました~
それでも集中を切らさないように頑張ってると、岩のトンネルを通過して最後の登り区間に入りました。

先ほど抜かれた選手のペースがちょこっと落ちたかな?と感じたので気合いを入れ直しシコシコと。
このあたりになると2分遅れスタートの大の字さんが迫ってきてるのかが気になりますが、まだ見えてこない様子。
前に集中し直して、ゴールのちょこっと前で追いつき追い越したんですが、最後のスプリントではあっさり負けました。
現役競輪選手のスプリントは凄すぎですよ~

今回は最初から最後まで踏んで回していけたので、鮫的には満足な結果でした~
次回の寒風山では一斉スタートで、後半が激登りなので、ひげおやじさんから譲ってもらった13ー27Tが火を吹くかな?

貰い物だらけなバイクですが、7.6キロとかなり軽量に仕上がってます。みなさんありがとうございました~

練習~

20070609155433

八幡浜にて練習してました~
BSCのりょうすけ様にガンガン追っかけられながら、なんだかんだで、北コースを8周ほど~
割りと足も回りました~

おいす~い!

20070608232450
20070608232449

今日は夕方に友達の農家さんちでイチゴ狩りしました~

大の字さんちに配達する前にちょこっと味見。

晩御飯にイチゴミルクであります!

参加賞

20070607221544

先日の蒜山の参加賞です。
嫁ちゃんに強奪されてしまいました。
意外と保温力が高いみたいで、気に入っているみたいです~

焼き焼き

20070606121816

昨日の晩はたこ焼きをご飯として食べました~
チーズ入りが美味いっす!

イベントレポ

20070604225223


受付を済ますと、なんと鮫のゼッケンは「1」大の字さんが「2」
このままの順位ならばっちりなんですが、本番はそんなに甘くは無かったです。

とりあえず、スタート地点へみんなでパレードランしてゼッケン順にならんでしばらくお喋りしつつ待機です。
横にならんだ自転車はトップフューエル9.9とアンセムアドバンス、NRSカーボン...
今回は富士見に参加せずにローカルイベントに参加したはずなんですが...
お喋りしてると、元Jのエキパ選手。後ろのほうには元エリート様がいらっしゃるらしい。
こりゃ~どうにもなりそうにないな~と思いつつスタートになりました。
だらっとスタートしてすぐに登りに突入。数名がダンシングで登って行きます。鮫はシコシコと頑張る展開って感じです。
半分ほど登ったところで、後ろの気配が無くなったな~と思ったらビリでした。こりゃマズイと思って頑張ってると一人がたれてきたので抜いて下りへ。
前に一人だけ見えてるものの、大の字さんを含む第二集団(先頭集団は2人だった模様)は影も形もありません。
とりあえず、重力加速度を生かして前に見えてた人を抜き去り頑張ってると、集団がちらちらと見えてきました。大の字さんは集団の真ん中あたり。
ストレートでは足を止めてダウンヒルよろしくのちっちゃくハンドルにかじりついて、未舗装の下りに入る寸前で集団に合流成功!!
集団の真ん中あたりの大の字さんにちょこっと挨拶して、未舗装に突入しました。
後ろからスタート前にお喋りしてた人が「ガレてるよ~」と声をかけてくれたんですが、いつも下りに比べたら全く問題ない状態です。
50mも行かないうちにほぼ一瞬で5人を抜き去り集団の先頭でゴリゴリに下りました。
しかし、ちょっとした分岐になんのケアもされてなくて、間違ったほうに入りかけてしまい集団に吸収されてしまいました。気を取り直してまたもや集団の先頭で下ってると先頭集団の2人がチラチラと見えてきたので下りきる前に捕まえて、かわしてトップで下り終え登りへ。
登りに入る前の一瞬のアスファルトでフロントが流れます。あれ??と思ったらフロントがスローパンクしている模様。
鮫のレースはここで終了と宣言して、ちんたら登りです。下りで頑張りすぎて右わき腹が痛くなってしまってて、とうぜん集団についていけるはずもなく、似たような足の人と2~3人で抜きつ抜かれつの展開。
なんとか登りきって下り開始です。
たよりないフロントをだましだまし下ってると、前の選手が見えてきました。追い抜きざまにちょっとお喋りして、もうちょっと頑張ってたら、さらにもう一人に追いつき追い越しました。
下り終わってアスファルトを走ってると、後ろから下りで追い抜いた二人がローテーションしながら猛追してくるじゃないですか。一人で逃げても勝ち目はなさそうだったので、足を緩めて合流して最後の登りまで一緒に走る事に。さらにダックスの人も合流して4人で走ってると、最後の右折を見落として、またもやミスコース。とりあえず、一人は食いなおしたものの、一人には逃げられてゴールとなりました。

仙台の疲れがあるので登りはダメダメの予定でしたが、チューブドチューブレスのおかげか意外と登れました。
とりあえず、下りでは全員に背中を拝ませる事に成功したので満足かな(笑)

去年は集団でミスコースがあったらしいですが、とにかく分岐がほったらかしすぎです。試走とかも無いコースだし、もうちょっと配慮が欲しいですね。まあサイクリング協会主催だからしょうがないか。
ゴール後の抽選会ではチューブをゲット。これでパンクしても安心だな。

おはようござります

20070603032356

今日は蒜山MTB。
早朝からの出発です。
仙台より寝不足かも~

初収穫

20070601091209

ようやくゴボウの収穫が始まりました~
抜きたてを天麩羅にしてましたよ。
メチャうまです!
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
