

満腹

200608311925022
20060831192502
20060831192501

今夜は久しぶりに回転寿司。
いつも釣ったりゲットしたりしてる食材が気になりますね~

忙しい

ここんとこ連日の稲刈り→籾スリ→配達の毎日でバタバタしてます。
ブログの更新もせずに夜はバタンと寝てます~

次回の松山配達は水曜日の予定です。
ひろとさんちにも行きがけに投下予定で~す。

配達

20060823231909
20060823231908

今夜は自転車関係のお客様へ米の配達です。
色々な人に買ってもらいました~
たけもとさんちには初来店。パワーマックスは凄かったです。
みんなでワット対決しませんか?

むう

20060821191235

今日は松山に配達です。
立花の裏路地に配達して出るときに、前方に細い曲がってる路地が!
両側はコンクリート壁。つっこんで、行けるんかいな~と思いながら行ったらダメでした。
こすったのはバックするときです。後ろもつかえて帰れなくなるかと思いました~

稲刈り

20060819142748

台風も通過したし、今日から稲刈り開始です!
おニューのコンバインだし頑張るぞ~

台風

20060818124224

近所の一番早い人は火曜日から稲刈り。
鮫んちは昨日から稲刈りの予定だったんですが、台風の雨のおかげで稲刈りできてません~
倒れるし、田んぼがジュルジュルになってます。稲刈りし辛くなる~

美味い!

20060817131214

太刀魚は天麩羅にしました~
捌くのはすんごく大変だった(小さいから)んですが、味はタンパクな太刀魚そのもの。
めっちゃ美味しくいただきました!また釣りに行かねば!

初挑戦

20060817070007
20060817070006

昨日はピーターダックと八幡浜港に太刀魚をやりに行ってきました!
まずは鮫はいつものサビキ釣り。ピーターダックはルアーで釣りはじめました。
適当にゼンゴを釣ってるとピーターダックが太刀魚をゲット!まだ明るいうちでした。
その後は浮き釣りやら、引き釣り風やら、拾ったワームで釣ったり、落とし込みで釣ったりと、たっぷり遊んできましたよ。
カニは浮いて泳いでたのでタモでゲット!

でも太刀魚のサイズは指2~3本弱。数は15ほど釣れましたが小さかったです~はやく生長してくれ~

満腹

20060815223628
20060815223627

夕方に鯨から焼き肉のお誘いがあり、食ってきました~
一軒目は予約で一杯ではいれず、二軒目で入れました。
韓国風のお店らしいんですが、メニューは割と普通でした~

さらに

20060814191233

美川の道の駅で意外な人と遭遇。
なぜか速攻で発見されました。

さらに三坂峠の頂上ではラブラブモードの副隊長にも遭遇。

なかなか楽しい1日でしたよ~

むむ

20060814144516

ドライブがてら美川にきました~
めっちゃ人だらけです~

た~まや~

200608140712084
200608140712082
20060814071208
20060814071207

松野の夏祭りに行ってきました~場所はお魚館周辺です。
チビっ子の盆踊りにアンパンマン&ばいきんまんが混ざってました(笑)

花火は会場の周辺の3個所で上がるので、右へ左へ後ろへと首をクルクル回して忙しい感じでしたよ。
特設ステージではライブとラクサブロウのトークショーをやってましたが、結構な人出だったので近くには行けなかったです。

業者

20060813142445

うっきーさんの実家を片付けたそうで、鮫の使えそうな物を頂きました~
なんか廃品回収業者みたいですね~

お知らせ

20060812184559

画像とは関係無いですが、来週から稲刈りを開始します。
個人販売100%なのでご入り用の方はお知らせください。
玄米30kgで1万円ポッキリです。
精米したほうがいい人もお知らせください~
もちろん自宅まで配達します!

はなまる~

200608110903114
200608110903112
20060811090311
20060811090310

朝の仕事の合間にTVを見てたら、はなまるマーケットで焼き鳥特集してました。
もっちゃんブログにあった収録の放送が!

サクラが山鳥メンバーで構成されてたので大ウケでしたよ。
画像がないア○ヤンさんア○ナミさんすいません。
携帯では限界が~

ちょっと

20060810232136
釣りに行ってきました~
今夜はタコ釣りに初挑戦。結果は一匹ゲットでした。
その後はゼンゴ→アナゴといつものパターン。
ちょっと太刀魚もやってみたんですがダメでした。

眠い

20060810152123

JA青年部の役員会。
眠気を誘う感じです。

ちなみに今夜は焼き肉はありません。

20060808150919
20060808150918

台風が逸れたので漁してきました。
今回は宇和島市下波あたりに出撃。
相変わらずタコは親父がゲットです。鮫は一匹発見したんですが、ゲットしそこないました~残念。
宇和島市内から30分ぐらいで行けるし、なかなかの近場ですよ。

いい匂い

20060808094513
20060808094512

今回は炭火で蒲焼きにしました~
さらに鍋で煮込み中です!

まあまあ

20060807233359

夜釣りに行ってきました~
今夜はゼンゴよりクロウオがかなり釣れたのでゼンゴが少ないです。

忘れてた

20060807092115

先日、大の字さんちに寄った時に手作りアイスをいただきました~
ちょっとシャリシャリしててロッテの爽みたいな食感でとってもトレビア~ンな感じでした~
いや~貢ぎ物してて良かった。

ゲット

20060806190631

帰り道に北宇和島フジに併設のナムコランドで遊んできました~
3周年記念リラックマが居たのでおもむろにゲット!
今回はてこずりましたが、かなり大きなサイズに大満足です!
比較にリカルデントガムを置いてみました~

うひょ~

20060806133058

天狗高原にて休憩してたら、ヘルメットにジャージでSPDシューズをカツカツいわしてる人々が現れました!

どっから来たんや~

避暑

20060806130644

四国カルストへドライブにきました~
まあまあ涼しいですよ~

つぎは~

20060805192722

広田の夏祭りに参加してます~

まずは

200608051406322
20060805140632

今日は回遊で~す!
まずはこちらにお邪魔してます。

おーまいご~っと

200608041742204
200608041742202
20060804174220
20060804174219

今日は午後からバイクを整備。
アイドリングが安定しないので、キャブを点検したりしてました。
そこの問題点はサクッと解決したので、タンクを外したついでにタペット調整をする事に。
調整が終わってカバーを締めてると悲劇が!サクッともげました。
どうやら元々、亀裂が入ってたらしく力を入れる前に折れてしまいました。前からオイルが滲んでたので怪しかったんですけどね~
これから中古を探す日々です。

あつ~

200608031554242
20060803155424
20060803155423

今日も暑いですね~
うちの猫達は涼しい所で寝まくりです!
あ~羨ましい。

う~ん

20060803122125

お昼はそうめん。
ちょっと食べ過ぎて苦しいです!

鮫VS蜂

200608021721152
20060802172115

ハウスって蜂にとっては絶好のアシナガバチの巣ポイントなようで毎年数個の巣が建設されてます。
基本的に芋虫とかを食べてくれるので無理に駆除したりはしないんですが、今回は植え替える場所にモロに巣があるので駆除する事にしました。
武器はガストーチ。最大1500℃の灼熱地獄コース。逃げられないように近づいて一気に焼き討ちです!まさに瞬殺ですね。
殺してしまうのは、かわいそうですが自分が刺されるのは嫌だし!

親蜂を焼き払って巣をゲット。親父らが蜂の子を食べるそうです。おえ~
鮫は無理です。美味しいらしいんですけど、どう見ても芋虫にしか見えません。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
