

鉢上げ

20060731233420

以前にもらったイチゴ苗。挿し木して根が出たので鉢上げしました~
300弱あります。頑張って作るぞ~

珍しく~

20060730205407

お昼にビールとZIMAを買い出ししたんですが、なにげに鮫は好きなんです。
なので、めっちゃ久々に飲んでま~す!
彼女と半分わけなのでチョットですけどね~

練習会

200607301627554
200607301627552
20060730162755
200607301627542
20060730162754

今日は朝から練習会。
伊予市あたりの山をロードで登ったり下ったり。
お昼前までやりあげました~

その後は重信川の11号線の橋の下でプチバーベキュー。
いや~楽しい1日でした~

あた~り~

20060729213736
20060729213735

うちの彼女がクロネコ○マトの宅急便コレクト利用者が応募できる、夏のSHIHOセレクションプレゼントの中の「SHIHOセレクト夏の3点セット」に当選しました~
白いお洒落な感じのスーツケースにネックレスにキャミソールにナイロンバックです!
スーツケースはモデルのSHIHOさんが選んだらしくなかなかいい感じ。でも形は寅さんの鞄っぽいっす~(笑)

かゆい~

20060729073617
20060729073616

先日の漁の時に数ヶ所クラゲに刺されたんですが、まだまためっちゃ痒いっす~
ムヒアルファEX塗りまくりです。
すんごくスースーする(笑)

またもや

20060728173338

今日はJA関係のソフトボール大会です!
打ち上げは当然焼き肉!
鮫は仕事してたので大会の終わる寸前に行って打ち上げだけ参加で~す!

いいな~

20060728091219

最近ちまたで人気のバギー。鮫もちょっと気になってる一品ですね。
ヘルメットが要らない手軽さがウケてるみたいですが、バイカーあがりの鮫はヘルメットが無いと落ち着かないんじゃないかな~と思います。
奥のはXR。ピンクナンバーだし、よく走るそうですよ~
普段の足には最高ですよね。

ちなみにバギーの持ち主は美人人妻。バイクも乗ってるし、かなりイケてます!

キャッチ&イット

20060727165118
200607271651172
20060727165117

大潮なので、海に泳ぎに行きました。
鮫んちでは普通の海水浴はありえないので、今日も当然シュノーケル&水中メガネ。さらにゲットした獲物を入れる網。足元は使い古した運動靴で手には軍手です!
タコは親父がゲットで鮫は貝専門です。タコは大小6匹。貝は手のひら弱のサイズがゴロゴロと約3キロ採れました。
貝は塩ゆで中です!酒のつまみに最高っぽくないですか?
タコも塩ズリしてサッと茹でました!

なつかすぃ

20060727074550

レディ薬局にて発見したので久々に飲んでみました。
う~ん。ホームアップや~って感じっすね。
ちょっと元気になった気がします!

リンク

某院長のブログをリンクに追加しました。

BSCの人より早く発見かな!?

バイト

200607251809312
20060725180931

お昼に知り合いの人からSOSがきました。
牛乳配達用のバイクが具合悪くなったそうです。
早速お昼頃に出撃してきました。とりあえずキャブをさばいてみると、フロート室にはガソリン滓がこびりついてました。掃除して組み付けてみたんですが、症状は変化無し。
アイドリング時に異常高回転になるって感じっす。
よ~く点検してみたら、キャブからエンジンに入る途中に付いてる負圧取り出しパイプが外れてるだけでした(笑)
報酬はお昼ご飯。今日は中華でテンシンハンで~した!

ガイヤ2

昨日の夜も花火見物。
打ち上げ場所は丸山球場なので、宇和島市内からならだいたい見えます。
今回は近くに行かずに見易い場所でみてました。

なかなか打ち上げが始まらなかったんですが、どうやら祭りの札取りが遅れたようです。
花火は10時から開始でした~

ガイヤ

200607232210082
20060723221008

小雨の中でしたが、宇和島祭りの二日目に出撃してきました。
買い食いはぐっと我慢しましたよ。
夜は花火を見に出陣。
雨が降ったり止んだりでしたが堪能しました~

爆釣

20060722230044

今夜は一人寂しく釣りに行ってきました。
小アジが大量にと、アナゴが12本です。
明日は土用の丑の日なので蒲焼きにして食べま~す。

モクモク

20060722113646

裏山へフキの収穫へ。
雨上がりだし、すぐそばには竹林。めっちゃ藪蚊の宝庫なんです。
通常の蚊取り線香では間に合わないので、短く折ってさらに両側に火を着けて対応です。
14箇所の火点で煙りモクモク~、お陰様で刺されませんでした。
しかし、一巻きが10~20分で燃えきってしまいます(笑)

ゴロンゴロン

20060722080051

先日からの雨でCliFFの靴並みに臭くなったサンダルを洗濯です。
普段の洗濯は全自動なんですが、仕事柄汚れ物が多いので汚れ物専用に2漕式を使ってるんです。
どんな汚れ物でも安心!

CliFFの靴はどうなったんかな~
まだまだ匂う?

乾燥

20060721145804
20060721145803

片手間に育ててるバジルがデカくなってきたので、乾燥バジルにすることにしました。
うまく乾くんかいな~

夜は

20060720223518

後輩のピーターダック宅へ。
お土産はこれだ!

中身は

20060720100420

毎日新聞社主催の「第55回全国農業コンクール全国大会」
加戸知事や中村市長も参加してます。

挨拶や祝辞は長いし眠いもんですが、ひときわ目立つのが、中村市長。
声はラジオで聞き慣れてるってのもありますが、やはり話を組み立てるのが上手いです。
多くの人が堅い話になりがちなんですけど、観客を惹きつける話し方でした。
ほとんどの人が真面目に聴いてる!

鮫にしては珍しく気に入ってる公務員さんですね。

回遊

20060720085527

今日は農業関係のイベントで県民文化会館へきてます。
なんか微妙な盛り上がりですよ~

またもや

20060719151657

しまむらにてお買い物。
KINGに貢ぎ物ができました!
下のは値引きされてて90円!安すぎ!

おいちい

20060718205314

昨日のブルーベリーはヨーグルツに入れて食べる事にしました。
ちょろっと少なかったかな。味はタンパクな感じでしたよ。

ゲロゲロ

20060718154109

噂のチョコレート効果。
親父の愛食は99%でした。
炭を食べてるような味なんですが、親父は苦味がいいらしいっす。おえ~

初収穫

20060717121415
20060717121414

大した量ではないですが、ブルーベリーが収穫できました!
来年はもっと増やすぞ~

暑すぎ

20060716155949

オクラ畑はだいぶ雑草が生えてきました。
管理しないといかんのですが暑すぎっす~

ゲット

20060715231459

伊藤園の麦茶に付いてるリラックマ風鈴をゲットしました!
大人買いしたので、しばらくは麦茶三昧です(笑)

ゲットしてしまいました!

20060714210635
20060714210634

そろそろ新しいカミソリが欲しいな~と思ってたらフジにてこんな商品が!
ヘッドには赤い部分があるし、刃には黄色があるし、品番はRXー78ですよ!
ガンダマーにはたまりませんな!

内職

20060714124828

昨日いただいたランナーを差し芽してます。
全部で200本ほどあったので、来年はイチゴ祭りができるかも~

先行投資

20060713211852
20060713211851

お友達の美人イチゴ農家のハウスへ狩りに行きました~
もうイチゴを撤去するので、最後のイチゴ狩りです!
ついでに苗用のランナーも頂きました。

イチゴは大の字さんちへ納品。
香織ママが美味しいデザートに変えてくれるんで~す!
何になるのかな~大期待っす!

買っちゃった

20060712191521

ちょっと前からDVDドライブが具合が悪かったんですが、PCデポ宇和島店の閉店セールでゲット!

これでさらに高速書き込み可です!
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
