

SDA王滝100km

王滝に参加してきました~
鮫は二度目の参加ですが、今回は稲刈りのすぐ後でスタート前からヘロヘロ

内容としてはトラブルはなかったものの、登りが激遅でどうにもでした。
くだりは得意なのでかなり楽しめましたよl

とりあえずGoproで撮影したので画像を切り出してみました。
途中でレンズの内側が曇ってしまったのでイマイチなのもあります。

それと画像サイズが合わなくて、写ってないようになってるとこが多いので、画像をクリックしてください!!

スタート

スタート

速攻で抜いていきました

王滝スタート よしの君 135

こんな感じ

王滝スタート 関本さん 054

この二人にはかなり助けられました

王滝第1チェック後その2 0393

そしてパンク大王!!

よしのくん


結局足きり寸前での完走でした。
次回までには、もうちょっと登れるようになっときたいですね。

動画から画像抜き出し

とりあえず、動画の切りとったやつはアップできたので、いくつか画像を切り出してみました。


迫りくるひげおやじの恐怖

こんにゃく登場

最後尾スタートなのに、もうくりりん登場

ひらぽんさんに追われまくる鮫

IREENさん、そこはハンドルじゃないですよ

大の字ニコニコと登場!

おおからす!楽しそうに走ってますね

こんな感じでしょうか。
動画編集ソフトで10フレームごとに画像にして切り出してみました。
UCYには生の動画データを渡してるので、ご自由に使ってくださいね。
画像切り出しは、画像として使えるのはもちろんのこと、連写してるような状態になるので、とても面白いですよ。

みなさんの協力でいい動画が撮影できました。
また撮らせてくださいね~

続・八幡浜ミーティング2012

続・八幡浜ミーティングに参戦してきました。
今年もスタッフのみなさんお疲れ様です。


さて、今年は中級にエントリーしました。
GoProを前向きに頭に装着。シートポストには後ろ向きに装着と、完全カメラマン仕様で参加してきました~

動画はちょこちょこと切ってアップしています。
youtubeでnanyosameのアカウントでアップしてて、タイトルは 続・八幡浜ミーティング2012 がついてます。
鮫の売り切れ具合は半端なくですよ~(笑)

単品の画像撮影はまったくしてないので、動画からの切り出し画像です。

まずはスタート前。
鮫は最前列の左端です。

続・八幡浜ミーティング2012 中級後ろ向き 其の1 0029-s


スタートしたら右手に並んでた、ひげおやじさんが飛び出して行きます!

続・八幡浜ミーティング2012 中級後ろ向き 其の1 0399-s


鮫はなんとか前について行こうとしますが、なかなか厳しい。

続・八幡浜ミーティング2012 中級後ろ向き 其の1 0428-s


そうこうしてると、シクロ車がかっとんできました!
さすがにアスファルトは尋常じゃない速度ですね!

続・八幡浜ミーティング2012 中級後ろ向き 其の1 0468-s

シングルでは、いんちょの前で進入。

続・八幡浜ミーティング2012 中級後ろ向き 其の1 0526-s


画像はこんな感じです。
あとは動画のほうが楽しめると思います。
単純に、動画から画像をひらってくるのが面倒になっただけですけどね。


こちらは初級。くりりんさんの胸からの撮影です。

初級一周目

全部のリンクを貼り付けるのもちょっと面倒なので、この動画からたどってください。
中級はなぜか4周目の途中で撮影が止まってしまってました。
後ろ向き撮影の動画は、かなりきついので酔わないようにお気をつけください。
初級の後ろ向きはIREENさん撮影です。

八幡浜で撮影会



今日は八幡浜へ!
前日にGOPROが届いたので、撮影会してきました!
朝一は、ひげおやじさんと撮りあいっこ。
お互いに手の内を知り尽くしてるので、撮影もしやすかったです。
ノートPCで早速の再生反省会(笑)

そうこうしてると、ルッピの面々とアイリーンさんが到着。
ここからは、みんな一人づつ撮影していきます。
しかし、みんなカメラを意識してか普段以上に頑張ってしまい、転倒者続出(笑)
撮影した動画の編集などはまだまだですが、なんせ画質と手振れ補正、広角視野の恩恵は凄いですね。
よくYouTubeなどにアップされてる動画を見ますが、簡単にあんなのが撮れます!

被写体のみなさん、次回はリラックスして普段通りの走りでよろしくお願いします!
まあ、一番興奮してたのは、鮫自身だったような気がしますけど(笑)

祝!高速開通!

鮫の地元の三間にも、高速がやってきました!
正確には自動車専用道ですけどね。
これで来週末からは松山への移動はもちろん、ふだんの近場移動も速くなります。

そして、自動車道開通といえば、開通イベントですよね。
鮫はシャカリキコースにエントリー。
チームルッピの面々とご一緒に死んできました。
うちのチームとしては、ウッキさんが参戦。
サイクリングなので、スタートまでは終始和やかな雰囲気でしたが、知り合いから先導の車は50キロぐらいで行くから好きに走っても大丈夫じゃない?って情報を入手!
にわかに嫌な予感が!

そうこうしてると、スタートです。
しかし、我々はかなり後方からのスタート。のんびりとママチャリやら、子供チャリやらに囲まれて出発!
それでも、5キロ地点あたりでは疎らにバラけてたので、ルッピ列車でゴリゴリ~
しかし、思いのほかアップダウンが激しく、いつものように登りでサヨナラ~。
一応、見えるぐらいの差で追いかけますが、振り返っても誰も来てないし、個人TTになってしまいました。
宇和島みで下った頃に地元の知り合いに追いついて登り返しは一緒にハァハァ。
そうこうしてたら、インフィニティのシュン君が追いついてきました。
やっぱ若い奴は元気ですね~

なんだかんだで、かなり前のほうでゴール。
サイクリングなのに、かなり出し切った感がありありでした~
ロードはロッキーマウンテンのTTにかわりましたが、ポジション的にも大丈夫なのを、確認できたのでコラムカットしよっと。


その後は会場でイベントの餅つきのお手伝い。
配布用で緩い感じの餅つきでしたが、脚がピクピクでした(笑)

餅つきもそこそこに切り上げて、さらにみんなが待つ八幡浜へ!
こちらは、ひげおやじさんとクリリンさんが新車を初おろしです。
ひげおやじ号はセッティングの好みも似てるのでルンルンで走れました!
やっぱいいなぁ~

そして、何回か一緒に走ってたのですが、ファンダさんのバイクも試乗。
こちらもいいです!
短距離ならハードテイルで問題無さそう~。

鮫号も乗ってもらいましたが、ハンドル周りのセッティングが煮詰めれてないので、微妙な反応~(笑)
ブレーキは完璧に仕上がったので、レバー位置とかをチョコチョコ変更して調整しなくっちゃ。

イベントに参加されたみなさんもお疲れ様でした~
雨に打たれそうだったので、カメラを持たずに走ったので画像が無いのが淋しかったなぁ。
プロフィール

鮫

Author:鮫

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
潮汐表(宇和島)
愛媛県-宇和島
提供:釣り情報フィッシングラボ
リンク
